太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【女の戦い】仮面ライダージオウ 第35話 - 感想

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

EP35「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」

殺人の罪で収監されながらも、怒りとともに無実を訴える祐子(釈由美子)。そんな彼女の前に現れたオーラ(紺野彩夏)は、「あなた自身を開放しなさい」とウォッチを使いアナザーキバへと変貌させる。

(引用:ストーリー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

仮面ライダージオウ、第35、36話は仮面ライダーキバ編です。

平成ライダー作品の中でも『キバ』はかなり好きな部類に入るんですよねー。

ライダーやファンガイア(怪人)のカッコいいデザインといい、

2008年と1986年で同時進行していく独特なストーリーといい。

そして何と言っても、怪人側の女性幹部として登場した真夜(まや)のビジュアル&キャラクターがあまりにも好み過ぎて。。

なので結構思い入れのある作品です。

 

 

35話で印象的だった点は、何と言っても女性キャラが目立ってたという事。

というか、そうじゃないとわざわざ記事にしない(笑)

 

唐突に「激辛好き」という要素が発覚したツクヨミ

口元に着いたアップルパイを取る仕草と表情がめちゃ可愛い。

そのパイを食べ過ぎて、せき込むウォズの背中を叩いてたのも何か良い。
ソウゴゲイツウォズが揉めているのを見て、

はあ・・・ダメだこりゃ

ツクヨミ前もこのセリフ言ってましたよね?聞いたような気がする。。。

 

キバ編のゲストはなんと釈由美子さん!豪華ですな。

そういえば10年くらい前に、あの伝説の『仮面ライダーG』のヒロイン役で出てましたね(懐)

今回はアナザーキバに変身させられる裕子を演じます。

おそらく『スカイハイ』を意識しているのであろう指差しポーズと共に、

有罪!」の掛け声で変身します。
どこかキバに出ていた名護さんを彷彿とさせる、走行する車を片足で止める技を披露。

この時の釈さんの美脚が素晴らしくて巻き戻して見てしまった()

 

 

私がジオウのレギュラー陣の中で一番好きなオーラちゃん

釈さんアナザーキバに変身させる能力を与えます。
しかし釈さんマンホールのふたを投げられて、それが頬を傷つけます。

可愛い顔に傷がッ・・・これに対しオーラちゃん激おこ(←可愛い)
そんな中、唐突に宇宙から現れた謎の仮面ライダー、「ギンガ」の攻撃を受けて、

オーラちゃんは吹っ飛ばされて倒れ込んでしまいます。

ここでスカート中が見えたのでツイッター界隈は盛り上がってました。

 

次回はキバ編の後半。

特に釈さんオーラちゃんの関係はどうなるのか?

楽しみにしときます。

 

オーラ役・紺野彩夏ちゃんが専属モデルの女性誌

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ