太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【恐怖!マンホール女の復讐】仮面ライダージオウ 第36話 - 感想

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

EP36「2019:ハツコイ、ファイナリー!」

宇宙から突如現れた謎の仮面ライダーギンガの圧倒的なパワーになす術もないソウゴ(奥野壮)たち。同様にギンガの力に脅威を抱くスウォルツ(兼崎健太郎)はソウゴらに共闘を提案。さらにアナザーキバ=祐子(釈由美子)の力も借りようとする。

(引用:ストーリー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

仮面ライダージオウ、第36話はキバ編の後半です。

2話続けて感想を書くつもりはなかったんですが、

あまりにもインパクトがある回だったので・・・

そしてかなり好みのストーリーでした。

 

 

釈由美子さん演じる裕子は冤罪では無かったんですね。

ゲイツくんが過去に遡って真相を確認し、本当に殺人を犯していた事が明らかに。

しかもその殺人に用いられた凶器がマンホールでした。

いやいや・・・先週の回でマンホールを使って攻撃したりしてたけど、

あれはアナザーキバの力を手に入れてたからあんな芸当ができたのかと思ってた(笑)

変身能力を手に入れる前の・・・素の状態でもマンホールを使ってたのかよっていうw

普段からマンホールの扱いに長けていたんですね。釈さんは。。

 

この回で一番インパクトがあったのは、そこだけじゃない。

元恋人の結婚式に、赤いドレス姿で登場した釈さん

その手に持っていたのはなんとマンホール

これには度肝を抜かれたね(爆笑)

この教会+赤いドレスの美女+マンホールという、あまりにもシュールな絵面が、

最高にイカしてました。超必見。

 

そんなこんなで完全にマンホール回と化していた第36話。

ツイッターのトレンドで「マンホール」が1位になってて吹きました。

(マンホール連呼しすぎ)

 

そして釈さんスカイハイを彷彿とさせるポーズでの変身。

この回でも再び見られたわけですが、ウォズアナザーキバを必殺技で攻撃する際に、

ウォズが「おいきなさい」って言ったんですよ!一瞬耳を疑ったww

まさかドラマのキメ台詞まで持ってくるとは(笑)

 

 

まあ私はスカイハイ見た事無いんですけどね。。

一度は見たいと思ってるドラマで、前からちょっと内容を調べたりしてました。

リアタイでこの作品を見てた人はもっと興奮したはずw

 

冒頭の釈さんがライダーやタイムジャッカーたちを跪かせるシーンもええな。

嫌そうにしてるオーラちゃんがこれまた可愛いし。

それにしてもスウォルツさん、目的のためには、なりふり構わないトコがありますね。

若干ネタキャラ化しつつある気が・・・

 

 

キバ好きの私としては、オリジナルキャストが登場して嬉しかったです。

前回と引き続き次狼さん

元々キバのしもべである事から、アナザーキバである釈さんに付き従っていたものの、

本当は恐ろしい女性である事を知っており、彼女へ好意を持つソウゴに忠告します。

このあたりのシーンが良かったですね。

 

あと麻生ゆりキバの過去編ヒロインです。

最後の最後に登場しました。見た目全然変わってませんねw

ただ、ゆり役ではなく自転車のトラブルに悩む一般の女性として登場しています。

演じる高橋ユウさんは最近もバラエティとかでよく見かけますな。

姉妹のメアリージュンさんとよく一緒に出てる。

 

 

次週はカブト編かあ。

こちらも好きな平成ライダー作品ですので楽しみです。

加賀美地獄兄弟がオリジナルキャストで登場するらしい。

 

・・・色々あって、またも仮面ライダーギンガの印象が全く残ってない。

結局何だったんでしょうかねあれw

あ、でもやられる時に「ギャラクシーッ!!」って叫んでたのは覚えてます(笑)

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ