太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【“死闘”ムーン・リーVS大島由加里!共演に西城秀樹!】天使行動(1989) - 感想

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

インターポール(国際警察)は、タイ=カンボジアの“黄金の三角地帯”にある秘密の麻薬栽培地帯を襲撃し、壊滅させることに成功した。

しかし、貴重な資金源を失った犯罪シンジケートは、警察権力に報復すべく悪の牙をむいた。

窮地に追い込まれたインターポールは、遂に超法規活動で常に事件に挑むシークレットポリス《エンジェルス》の出勤を要請した・・・。

その《エンジェルス》の中心人物に、海外ハードアクション映画初出演の“西城秀樹”、共演は「プロテクター」「霊幻道士」の“ムーン・リー”。

無数の銃弾が乱れ飛ぶド派手な銃撃戦、骨が砕ける壮絶なカンフー・ファイト、命を懸けたスタントの連続など、手に汗握る痛快ノンストップ・バトルがここに展開する。

(引用:VHSのジャケットより)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

窮地に追い込まれた国際警察(インターポール)は、

遂に凄腕のプロフェッショナルを呼び寄せた!!

西城秀樹が決死の覚悟で挑んだラジカル・アクション・ムービー!!

(VHSジャケットより)

 

今回は1989年公開の香港映画『天使行動』を取り上げます。

この作品は私の今まで見てきた中でもトップ10に入れたいほど好き。

その理由は後述のオススメポイントで話します。

 

この映画は(日本では)DVD化はされておらずVHSのみ出ています。

動画配信とかもされていません。

いやあ~~是非ともDVD or Blu-ray化希望します。

もっとこの作品が世に知られて欲しいですし。。。

 

それにしてもVHS高すぎッ!!!ww

上にリンク貼ってますが、今現在28000円しますよ(汗)

私はこのVHSを2017年3月に買いましたが、その時は2000円もしませんでした。

いつの間にか値段が跳ね上がってる・・・

 

オススメポイント↓↓↓

●可愛すぎる♡ムーン・リー

●暗器使い!エレイン・ルイ

●悪のカリスマ!大島由加里 

●過激アクション満載!

西城秀樹も!日本人キャスト多数

●女性アクション映画としても楽しめる

●ムーン・リーVS大島由加里!衝撃のラストバトル

 

 

さて、映画の見どころをいくつかご紹介します。

 

●可愛すぎる♡ムーン・リー

主役級で登場するムーン・リーさん(役名はムーン)。私大好きなんですよ。

この人の出演作品を漁りまくってた時期がありまして・・・中国語とか全く分からないけど、ムーンさん目当てで字幕なしで見てましたw

とにかく可愛すぎるのはもちろん、カンフーアクションが華麗。

天使行動シリーズは3作あるのですが、その全てで魅力的なバトルシーンをこなしています。

実写版・天道あかねらんま1/2のヒロイン)って感じですよ。

またノースタントの危険なスパイアクションに加え、ごついマシンガンをぶっぱなしたり、様々なシーンを堪能できます。

ムーン・リー - Wikipedia

 

●暗器使い!エレイン・ルイ

あと同じくエンジェルス所属のエレイン(演:エレイン・ルイさん)が登場します。

銃や火薬のエキスパート、かつ暗器使い。隠し持った凶器で戦います。

ちょっとドジっ子ですが、劇中ではクラブ?で高い歌唱力を披露したり、敵の気を引かせるためにお色気作戦やってたり多才。

たまに少女時代ティファニーに見える(笑)、可愛らしい人です。

 

 

 

●悪のカリスマ!大島由加里

悪の組織の女ボス、ヤン(演:大島由加里さん)が本当にカッコイイ。

過激で目的のためなら手段を選ばない非情な悪役。

圧倒的身体能力を誇り(特に脚技が圧巻!)、むちゃくちゃ強い。

度々魅せる不敵な笑みがたまらないし、ちょっとセクシーなシーンもあるし。

ムーン・リーさんとは違うベクトルで魅力的なキャラクターで惚れてまうやろと。

わたしゃメロメロですわ(笑)

 

アクション女優・大島由加里さんは特撮ドラマにも多数出てらっしゃいますね。

最近鑑賞した『超電子バイオマン』(の劇場版)にも出演されてました。

敵組織の戦闘員として登場しています。

 シンシア・ラスター - Wikipedia

 

 

●過激アクション満載!

バイクに乗った兵士が日本刀で襲い掛かる、ヘリコプターにぶら下がってマシンガンを乱射する、無数の銃弾が飛び交う中に車で突撃する、とんでもない高所から飛び降りる・・・などなど。

敵のアジトに潜入して銃撃戦になるシーンは印象的ですね。 

もう何と言うか・・・加減を知らないぶっ飛び具合w

香港映画!って感じですね。

 

 

西城秀樹も!日本人キャスト多数

大島由加里さんと共に、日本からは西城秀樹さん(役名は西城)が出演しています。

エンジェルスのメンバーで空手の達人(アクションが凄い)

国際警察の危機に日本から香港へ駆けつけます。

この作品、ムーン西城が主役級っぽいですね。

2人がちょっと良い感じになって、キスシーンなんかが有ったり無かったりします。

こはちょっと妬けたけど()

 

 

●女性アクション映画としても楽しめる

エンジェルスのムーンエレイン、敵組織のヤン

3人の美しきヒロインたちがガチアクションを繰り広げるのも大きな魅力。

これこそ私がこの映画を絶賛しとる理由です。

まさに私が求めてる要素がてんこ盛りなんですよね。

 

 

●ムーン・リーVS大島由加里!衝撃のラストバトル

2人が激闘するラストバトルには本当に度肝を抜かれました。

記事タイトルにもあるように、まさしく“死闘”。

互いのすべてをぶつけ合い、傷だらけになりながら戦います。

(めちゃめちゃ“痛そう”です) 

そして2人のとんでもねえ身体能力に開いた口が塞がらないww

この『天使行動』における一番の見どころはこのシーンで間違いありません。

 

 

予告映像↓↓↓

www.youtube.com

 

凄くオススメの作品なんですが、いま見るには、めっちゃ高いVHSを買うか、

(字幕なんて当然ない)動画サイトで漁るしか選択肢は無いんです。。

頼む~~!日本でのDVD化~~!

 

なので他にムーン・リーさん大島由加里さんが見れる作品を、

いくつか紹介しておきますね。

 

★ムーン・リーさん出演作品↓↓↓

 

★大島由加里さん出演作品↓↓↓

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ