太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【人間味のある怪獣たち ※若干ネタバレあり】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019) - 感想

 

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』見てきました!

5年前のハリウッド版ゴジラは劇場で見ていなかったんですけど、

今回は直接見に行きました。

 

とにかく迫力。迫力が凄かった。

こういう映画こそ劇場で見るべきだな!と思いましたよ。

ゴジラの圧倒的破壊力、キングギドラの強キャラ感、モスラの美しさ。

そしてラドンの舎弟っぷり(笑)

まあ、あんまり詳細に書くとネタバレになるから詳しくは書きませんね。。

 

映画を見る前に「昭和の雰囲気を感じる」という話を聞いたんですよ。

確かにゴジラたち怪獣に“人間味”があるというか、

単なる破壊の怪物のような雰囲気だけでは無く、感情を表すような描き方だったかも。

言いたい事は分かるかな?という感じでしたw

 

ゴジラモスラキングギドララドンが主に活躍するワケですが、

各地の巨大生物も目覚めるんですよね。

その中で「お前誰やねん???」と巷で話題になっている怪獣・マンモス

終盤で怪獣たちが集合するシーンがあるんですが、

他の怪獣はどっかで見た事あるやつらばかりなのに、

このマンモスだけ全く記憶にございませんね(笑)

しれっと登場するから笑えるw

そんな感じである種ネタにされてる感じですw

 

キャストで気になったのは、やはりチャン・ツィイーさん

モスラをメインに研究していた博士の役で出ていました。

最初はそうでもなかったんですが、中盤から一気に出番が増えたように思えます。

美しいですねえ。

 

そして他に個人的に良いな~と思ったのは、

あのお馴染みの「モスラの歌」のアレンジが流れた事。

特にエンドロールではガッツリ流れてました。

それに加えてみんな知ってるゴジラのテーマソングもかかってたし、

こういう部分に“ゴジラ愛”を感じましたね。

 

 

★『三大怪獣 地球最大の決戦』(1964)

今回の映画と同じ4体がメインに活躍する昭和のゴジラ作品。

ラドンがハブられて、タイトルは「三大怪獣」となってるけども(苦笑)

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ