太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【氷の国の美女&若き日の三原じゅん子】バトルフィーバーJ 第9話 - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

9. 氷の国の女
バトルフィーバーを名乗るニセモノ3人組が銃砲店から猟銃を強奪した。ツララ怪人による「ニセバトルフィーバー作戦」だ。正夫はニセモノの一人が旧友・片山だと知る。ヘッダー指揮官は秘密を悟られたことを知り、ニセモノ3人を抹殺しようとするが、正夫は片山の救出に成功。そして、片山が弟・勇の入院費用のためにツララ怪人の命令に従っていたことを知る。バトルフィーバーはツララ怪人を倒せるのか?!そして、片山の運命は?!(C)東映 (引用:Amazonプライムビデオより)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

少し久しぶりのバトルフィーバーJ

特筆すべき女性キャラの登場も無い場合は飛ばす事にしていますw

今回取り上げる第9話では美女キャラクターの活躍が多かったので楽しめた。

 

まず、この9話で登場するエゴスツララ怪人

人間体がキレイなお姉さん♡(笑)

前に紹介した1~3話、7話に登場したゲストのような“悪女キャラ”でした。

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

ツララ怪人は氷の能力を持っており、地面を凍らせる事で、

そこを通る車やバイクをスリップさせてしまいます。

彼女自身は車に乗って標的を待ち伏せているんですが、

“雪女”って感じの格好をしているので、

これがビジュアル的に何だかミスマッチな気がしないでもないw

 

ツララ怪人の人間体、美人(に見える)のですが、

メイクと光の加減で普通はどういう感じの人なのか分かりにくい(笑)

とにかくカッコいい、かつ怪しげな雰囲気がたまらないですね。

森愛さん、という方が演じていますが、調べてもイマイチ情報が得られませんでした。

 

 

弟の入院費でお金に困ってるトコロをエゴスに付け込まれた、

バトルジャパンの旧友・片山

彼を気にかける妹役の子がめっちゃ可愛かった。

チョイ役にしてはやけに存在感があるな、、、と思って調べたら、

若き日の三原じゅん子さんでした。

 

・・・まあ、私はかろうじて名前を聞いた事があるくらいの人なので、

恥ずかしながら全然知らないですけども。

 

 

あと気になった事。

数話前から登場している“ロボット九官鳥”っていうキャラが、

バトルフィーバー隊の本部にいるんですが、

この九官鳥が命令に背いたバトルケニアに「1万円の罰金!」と言う冒頭のシーン。

その光景を見て「ウフフ♡」と笑う、

オペレーターのケイコミドリ?がめちゃめちゃ可愛かった。

ミスアメリと同じく、この2人も番組のレギュラーキャラというのが嬉しいね。

 

 

Amazonプライムビデオ↓↓↓

 

★DVD↓↓↓

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ