太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【過去最大のお祭り騒ぎ(※ネタバレ注意)】劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019) - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019)

2018年9月からテレビ放送を開始し、平成仮面ライダーシリーズとして記念すべき20作目となった「仮面ライダージオウ」の劇場版。消滅の危機にある仮面ライダードライブを救うため、1575年の戦国時代へやってきた常磐ソウゴ/仮面ライダージオウたちは、後世で「魔王」と言われる、かの有名な織田信長と出会う。さらに、そんなソウゴたちの前に「歴史の管理者(クォーツァー)」が立ちはだかり、その傍らには不敵な笑みを浮かべるウォズの姿があった。織田信長役は映画「エミアビのはじまりとはじまり」や、auのCM「三太郎シリーズ」の一寸法師役で知られる俳優の前野朋哉。ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」が主題歌を担当し、メンバー全員が歴史の管理者役で出演する。「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」と2本立て上映。

(引用:劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer : 作品情報 - 映画.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

仮面ライダージオウの劇場版『Over Quartzer』を見に行きました。

前回紹介したリュウソウジャーの映画と同時上映です。

 

いや~~~とんでもない映画でしたね(汗)

ジオウというテレビシリーズ自体がお祭り作品ではあるので、

映画も当然そうなるワケだが、、、

あまりにもお祭り騒ぎが過ぎる

もう笑うしかないw

ハチャメチャ展開ぶりに加えて、メタ発言に、小ネタ要素も散りばめ、

そして「そこまでやるの??!」というサービス精神に爆笑。

 

平成最後のライダー作品という事もあって、

詰め込めるだけ詰め込んだろう」という心意気が伝わってきました。

何だかな。分かる人にだけ伝われば良いのですが、

まるで仮面ライダーBLACK RX最終回のような、

最後だし、余った火薬全部使おうぜー♪」ってノリに近いものがある(?)

 

 

まず客演の仮面ライダー達ですね。

仮面ライダードライブに登場したマッハ詩島剛)。

そして次回作のライダーであるゼロワン

ここら辺はテレビドラマ内や予告CMでも登場してたから、

あらかじめ出るって分かってて、心構えはできました。

 

・・・が、仮面ライダーGはさすがに予想できないでしょう(笑)

稲垣吾郎さんが変身するライダーで、いわゆるバラエティの企画モノなのですが、

いつもの仮面ライダーのスタッフによって(真剣に)製作された公式ドラマでした。

1回こっきりでその後の客演も無かったのですが、今回満を持して(?)登場。

吾郎さんの出演はさすがに無かったもののビビりましたね。

いやあ懐かしい。

 

あと仮面ライダー斬月カチドキアームズや、仮面ライダーブレンやら、

漫画版・仮面ライダークウガやら、仮面戦隊ゴライダーやら・・・

そして極めつけは仮面ノリダー木梨憲武さん)・・・・・・・

もうお子様どころか大人の私(91年生)もネタの豊富さに付いていけない(笑)

 

ラスト付近の戦闘では上記に加え、平成ライダー達が暴れまわり、

しっちゃかめっちゃかだった、、、という印象。

その暴れ具合が今までのお祭り映画と比較して過去最大かも。

で何と言っても最後の“平成ライダーキック”。

まあアレが映画の一番の爆笑ポイント見どころでしょうね。

ぜひあの迫力を映画館で体感して頂きたい。

 

 

 

ヒロインのツクヨミちゃん(演:大幡しえり)♡

今作は戦国時代にタイムスリップする話だったのですが、

怪しまれないよう変装(コスプレ?)していたのが可愛らしかった。

あと劇場版だからか?いつにも増して黒髪が艶やかで美しかったような。。。

可愛いっすねえ。

 

他の女性キャストでは、クララ・スタインベル役で蒼葉えるさんが出演。

日本&モロッコのハーフの子らしい。

初めて知ったのですが、可愛らしくて印象的でした。

 

talent.thetv.jp

 

 

とにかく楽しいお祭り映画。

まあ分かる人には分かるって感じのネタも多いけどねw

もうね。細かい事気にせず、頭空っぽにして鑑賞しましょう。

平成ライダー好きには見て損の無い・・・いや、見るべき作品です。

 

 

DA PUMPP.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜

作品内にてジオウ達と敵対する組織を演じていたDA PUMP

映画の主題歌を担当しています。

あのライダー達の終盤の暴れっぷりを見た後、この曲を聴いてシメる。

謎の感動を覚えましたw

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ