太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【高校生役が初々しい宮脇咲良】AKBホラーナイト アドレナリンの夜(2016) 第5話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

AKBホラーナイト アドレナリンの夜(2016)

かつてない恐怖があなたを襲う! AKB48グループメンバー41名が贈る戦慄のホラー・オムニバスドラマ! はたしてあなたは逃れることが出来るのか!? まだ見たことのない恐ろしい夜が今、幕を開ける…!! AKB48グループメンバーが贈る戦慄の新感覚ホラードラマ! 2016年秋にテレビ朝日で放送する連続ドラマの主演の座をかけたガチバトル勃発! 審査員だけでなく、一般の視聴者にも投票して頂き、見事1位に輝いたメンバーには「連続ドラマ主演」というさらなるステップアップが待っている!はたして最後に微笑むのは誰なのか…!? (C)AKBホラーナイト製作委員会

(引用:Amazon Prime Videoより)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私がAKBグループに興味を持ったのは2018年からなので、

このドラマの存在は全く知りませんでした。

たまたまプライムビデオで新しく追加されているのを発見して気になったので試聴。

まあ私が好きな宮脇咲良さんが出ている5話しかまだ見れてません。

他も気が向いたら見てみようと思います。

 

これ単なるホラードラマというワケではなく、

同年秋に放送された『警視庁 ナシゴレン』の主演をかけた企画モノだったらしい。

結果は島崎遥香さんが1位だったそうで、見事主役に抜擢されました。

 

 

★『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』Prime Video

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
第5話『ドッペルゲンガー

ある日、朱里(宮脇咲良)は親友の綾香(小野花梨)から深刻な顔で「もう一人の私を見た」と告白される。どうやらそれは“ドッペルゲンガー”と呼ばれるもので、見た者は必ず死ぬ運命にあるという。翌日から姿を消した綾香。ようやく連絡が取れた綾香は朱里に「死ななくて済む方法を見つけた」と告げる。それは自分が殺される前にドッペルゲンガーを殺すことだった… (C)AKBホラーナイト製作委員会

(引用:Amazon Prime Videoより)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

宮脇咲良

 

咲良さんが高校生役で登場♪

2015年10月21日放送らしく、この頃は4年近く前になるんですか。

あどけない雰囲気で、“咲良さん”というより、まだ“さくらたん”な感じ。

 

役名は“朱里”。

朱里と聞くと、今は高橋朱里さんが真っ先に思い浮かびますね。

 

ドッペルゲンガーを題材にしたホラー(サスペンス?)で、

前に『拝み屋怪談Ⅱ』やってた話でもこういうのありましたね。

まあ、あれは自分自身の「生霊」に憑りつかれてしまった人なので、

ドッペルゲンガーとはまた違うのかなと思いますが。。。

 

この作品の見どころは何と言っても、

制服姿で返り血を浴びながら金属バットを何度も振り下ろす咲良さんだろう。

“美女+凶器”は男のロマンですからね()

 

友人から、

本人が影(ドッペルゲンガー)を殺せば自分も消えてしまう

朱里にやって欲しい

と懇願され、一度は断る朱里でしたが、

ナイフで自殺しようとする友人を見て、ついに実行する事を決める。

 

そしてガンガン金属バットをドッペルゲンガーに叩きつける朱里でしたが、

そこに友人の姿が現れます。

・・・事前にナイフが登場したから、それを使うのかと思いきや、

まさかのバットが出てきて意表を突かれました(笑)

結局、朱里が倒したのは友人本人で、

後から現れたのがドッペルゲンガーだったっていうオチ。

 

実は事前に朱里に対して「影を殺してほしい」と

頼んでいたその子がドッペルゲンガーでした。

その後ドッペルは本人を呼び出して、朱里に勘違いさせて殺させたと。

全ては仕組まれていた事だったんですね。頭良い。

あらすじに書いてる通り、“見た者は必ず死ぬ”という結果になってしまいました。

 

ドラマ終了後にインタビュー映像が挿入されています。

リアルな女子高生役はあまり演じた事がなかったので...

初々しい咲良さんが見れますよー。

 

 

★『AKBホラーナイト アドレナリンの夜Blu-ray

 

 

 

 

🌹その他関連作品↓↓↓

 

★『CROW'S BLOOD』DVD-BOX

宮脇咲良さんの“悪女”&“狂気”演技を堪能できる2016年の作品。

血みどろサイコサスペンスドラマです。

以前に鑑賞しましたが、これめちゃ好きなんですよねー。

“美少女ホラー”好きは見て損は無いと思う。

 

 

★『豆腐プロレス』通常版 Blu-ray BOX

同じく宮脇咲良さんが主演を務めるプロレスドラマ。

意外と面白かった。

これはむしろAKB界隈に興味の無い人の方が楽しめるかもしれない。

 

 

IZ*ONEBuenos Aires』(Type A)

現在、HKT48宮脇咲良さんが所属している(2021年4月までの専任)、

日韓合同のグローバルアイドルグループ・“アイズワン”。

彼女達の日本最新シングルです。

AKB&坂道グループと同じく、プロデュース(作詞)は秋元康さん

 

 

★『S Cawaii!』 8/6発売

アイズワンが表紙の女性ファッション誌。

 

 

ROCKET PUNCH 1stミニアルバム - 『PINK PUNCH』 

AKB48を卒業後、韓国のアイドルグループ“ロケットパンチ”として

再スタートする事になった高橋朱里さん

デビューミニアルバムが今月ついにリリースされました。

アイズワン宮脇咲良さんと共に異国の地で活躍する彼女達を応援したい。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ