太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【加奈江ちゃんの狂気に痺れる】拝み屋怪談Ⅱ 第6話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第6話

加奈江と対面した郷内は、実家の自分の部屋にいた。そこで加奈江は、自分が何者であるかを郷内に明かす。以前相談に訪れた視える女性から、郷内宛に恐ろしい内容のメールが届く。仏壇の怪異は父親から息子へ連鎖し、息子は会社に行くふりをして森へ向かう。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●不滅の少女

●続・世界の外のどこへでも

●異話 四

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第6話予告映像

www.youtube.com

 

 

●不滅の少女

 

残念でした!

ぴょんと飛び出す加奈江ちゃん(演:鎌田らい樹)が可愛いかった。

 

ヤバい。何となく見始めたけど想像以上に面白いぞこのドラマ。

第6話は郷内(演:藤田富)と加奈江ちゃんの対決が本格化します。

彼女の暴走はますます過激になってきましたね。

 

私たち同じ存在なんだよ

郷内がかつて自分で望んで生み出した“加奈江”の正体は、

彼自身である事が語られます。

ここ、2人の“ハモリ”が凄かったな。

 

やっぱりお前とはいられない

真弓さん(演:北原里英)から貰ったキーホルダーを握りしめる郷内に、

加奈江ちゃんは「どういうこと?」と真顔(若干涙目)で返すのですが、

このシーンの美少女っぷりにドキッとしましたね()

 

その後、どこから飛んできたのか分からないけど、スタッと着地する加奈江ちゃん

着地後にポーズをキメている(?)のが可愛い。

再度郷内の前に現れ、どこまでもどこまでも彼を追ってきます。

 

見~つけた♡

グサッと笑顔での背中を突き刺す加奈江ちゃん

追い詰められたその時、

荒れた社からシャドーボールが発射され、彼女を吹き飛ばしました。

この場面が唐突すぎて何か笑ってしまったけどw

神様が守ってくれたという事でしょう。

 

いや~~~加奈江ちゃんの“狂気の暗殺者”感がたまらないですね。

 

 

●続・世界の外のどこへでも

 

先週登場したオカルト女性・吉崎さんのお話。

郷内は夢の中、森で彼女の姿を見て追おうとすると、

後ろから加奈江ちゃんが現れて背中を刺します(またかよ)

 

夢から目を覚ますと、吉崎さんから痛い長文メールが送られてきていて、

気持ち悪がる郷内

彼女は望み通り“脳の花”を開いて、

ありとあらゆるものが視えるようになったらしい。

その後、生霊なのか何なのか分かりませんが、吉崎さんの姿を見る郷内。

このシーン不気味過ぎる(笑)

 

大丈夫?」と郷内を心配する真弓さん

そうですよね。色々大丈夫なんだろうか、この主人公は・・・

加奈江ちゃんの件にしろ、精神的にだいぶ病んでいるように思える。

 

 

●異話 四


尾室さん・・・ではなく靖彦さん(演:柴田明良)は、

あれ以来、会社に行くふりをしては森に通ってペロペロしてるんですね。

奥さんにその様子を見られている事に気づいても、意に介さずペロペロ

彼女は夫の変態行為を見て、拝み屋に相談する事に。

おおーーー!ここで本筋と話が繋がってくるわけですね!

 

その当の拝み屋・郷内はというと、

突然真弓さんの姿が消えてしまった事に困惑していた。

どうやら加奈江ちゃんが連れ去ったらしい。

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第7話予告映像

www.youtube.com

 

加奈江ちゃんとの対決はまだ続くみたいですが、

「最期の対決」ってあるから、いよいよ決着が付くのかも。

刃物を突き付けられる真弓さん・・・どうなるんやろ。。。

 

0:06 の叫ぶ郷内は何があったんだ。

それにしても、藤田富さんは何かこういう感情を爆発させる演技が似合いすぎますね。

アマゾンズを見たせいでそう思うのかもしれませんが(笑)

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ