太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【郷内と加奈江ちゃんの戦い、ついに決着?】拝み屋怪談Ⅱ 第7話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第7話

妻・真弓の姿が消えた。手がかりが掴めない郷内は、拝み屋の師匠・水谷源流に助言を請う。そんな中、ある女性が、義父と夫の正気を奪った仏壇のことで相談に来る。怪異を解決すべく、郷内は仏壇がある森を訪れるが、辺りの様相が中学校の教室に変わり…。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●皮を剥がれた牛

ノクターン、あるいは染まりゆく赤

 

今までカテゴリーを「邦画/ホラー」にしていましたが、

記事数も多くなってきたので「拝み屋怪談」に変更しました。

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第7話予告映像

www.youtube.com

 

 

●皮を剥がれた牛

 

師匠の元へ行き、

加奈江ちゃん(演:鎌田らい樹)について相談する郷内(演:藤田富)。

しかし帰り際に師匠が襲撃されてしまいます。

 

うーん・・・神出鬼没ですね。

師匠が幻覚ではないと言うように、郷内の頭の中から完全に独立し、

実体化して悪事を働いてるようにしか見えません。

 

 

ノクターン、あるいは染まりゆく赤

 

夫が仏壇の前でペロペロしている事()に耐え切れなくなった奥さんが、

郷内の元にやってきました。

厄介な案件。一度は断る郷内でしたが、亡くなった先輩の形見である短剣を見て、

現地に赴きお祓いをする事を決めます。

私は前作を見ていないから、

このアイテムがどういうモノなのかイマイチよく分かってませんが。。。

 

森にある仏壇の前に赴くと、霧が立ち込め、辺りがかつて通っていた中学校に。

ここでまたも加奈江ちゃん(今回初登場♡笑)が現れ、

いきなり刃物で襲い掛かってきます。

続いて新たな武器・鉄の棒でガンガン彼を殴りつける。

めっちゃ楽しそうな顔してはるわ(笑)

そして郷内の顔を踏みつけます。ちょっとうらやm

 

加奈江ちゃん真弓さん(演:北原里英)の姿を見せ、

彼女の首に刃物を突き立てる。

ついには切りつけてしまいます。叫び声をあげる郷内

あ~~予告映像はこの部分だったか。。。

 

オカルト女性・吉崎さんを見た郷内は、自らも禁断の“脳の花”を開く事を決意。

すると彼の目も吉崎さんのような人外チックな感じに変化(似合う)

これによって加奈江ちゃんに対して、優位に立つ事に成功します。

ここからの2人の掛け合い、ハモりが凄い。

 

場面が元の森の中に戻り、冷静にお経を唱えている郷内の姿。

今までの映像は全て夢?の中だったらしい。

精神世界の中で“脳の花”を開いたという事でしょうか?

郷内は先ほどの短剣で仏壇をぶった切ります。

あ、物理的に破壊するんですね(笑)

 

もっと遊んでよ!なんで遊んでくれないの!

再び夢の中、加奈江ちゃんにブスブス刺されている郷内

と思いきや、逆に郷内に刺されている加奈江ちゃん

彼女は郷内の中から生まれた存在。ある種の拠り所。

彼女を殺すという事は自分自身を殺すという事でもありますからね。。。

何か悲しいシーンでした。

 

加奈江ちゃん人形を燃やしてお祓いをしている郷内

依頼者の夫も元に戻ったらしい。

そして真弓さんも家に帰ってきて、郷内は彼女を抱きしめます。

あれ?結局どこに行ってたんだろ。。。

 

まあ、ちょいちょいよく分からなかった部分もありましたけど、

とりあえず、これで全て決着が着いたんでしょうか?

加奈江ちゃんももう出てこない?

非常に自分好みのキャラクターだったから、それはそれでちょっと寂しい気もするw

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第8話予告映像

www.youtube.com

 

次週から新章突入っぽい?

新キャラの霊能師・小橋美琴さん(演:久住小春)が登場します。

久住小春さんが出るという事は番組開始前から分かってましたが、

一体いつになったら出るんだろ?と思ってました。もう8話ですけど・・・

たぶん全12話くらいですか?

ここからラストにかけて彼女の話が中心になってくるのかな、と思います。

 

久住小春さん、私の中では“バラライカの人”って感じなんですよね(懐)

あれ以降、特に追っていたワケではないので、そこで私の記憶が止まっている。

 

妹が昔、この曲にハマってて、私も何となく知ってました。

これ2006年なんですね。もう13年も前なのか。。。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ