太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【“1年間ありがとう”戦うヒロイン・ツクヨミ&悪のヒロイン・オーラ】仮面ライダージオウ 最終回 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダージオウ 最終回

ツクヨミ大幡しえり)は仮面ライダーツクヨミに変身。が、ライダーツクヨミは時を止め、ソウゴ(奥野壮)らの動きも止めると、兄スウォルツ(兼崎健太郎)への服従を誓う。
ツクヨミの“裏切り”によって士(井上正大)の作戦も崩壊。ソウゴらは世界の崩壊を少しでも食い止めるため、それぞれがライダーに変身。次々と現れる過去のライダーの敵と戦う。そして、その戦いにディエンドも合流して…。

(引用:仮面ライダージオウ公式サイトより)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

関西では一日遅れの月曜日放送となった仮面ライダージオウの最終回(第49話)。

イマイチよく分からないトコロも色々あったけど、

とりあえずハッピーエンドで良かったと思いますw

 

何と言ってもお祭り作品という事もあって、

レジェンドライダーや過去の出演者達が多数登場して本当に豪華で。

出演者が発表される度にビックリしてたもん。

次はだれが出るんだ?」と毎回ワクワクしながら追っていました。

 

個人的には仮面ライダーアギトの客演回が一番良かったかな。

あと他に印象に残ってる話と言えば、、、

やっぱり釈由美子さんが出た仮面ライダーキバの回(笑)

あれは色んな意味で衝撃的でした。

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

ソウゴゲイツツクヨミ、そしてタイムジャッカーのウールオーラは、

同じ高校に通う学生になってましたね。

ツクヨミオーラちゃんが手を繋いで仲良さそうにしているのがグッときました。

2人とも制服姿が可愛い。

特にオーラちゃんは数話前に命を落としていたので、再登場に感激。

めちゃくちゃ悪い知らせがあるわ」のセリフも久々に聴けて嬉しい。

 

 

ツクヨミは1話から気の強い“戦うヒロイン”をブレずにずっと貫いていましたね。

主人公に付いていく、守られるというよりは、逆に引っ張っていくくらいの勢い。

もう声の使いからして完全に“戦士”でしたから。

敵にやられる時も「キャッ!」じゃなくて「グアアッ!」みたいな感じだしw

また最終話直前で仮面ライダーに変身したのは驚きでした。

 

オーラちゃんは途中まで、

ツンツンしてるけど、もしかしたら良い子では?」みたいな事を私は考えていて、

(その予想は見事に外れ)結果として完全な“悪女”でしたな。

仮面ライダーWに出てきそうな風都の女的キャラクターです。

でも時折見せる“普通のJK感”がたまらなかった。

ツクヨミとは逆に「キャッ!」「いった~い!」って言うタイプw

 

両者ともかなり自分好みのキャラクターで楽しめたと思います。

1年間本当にありがとう。

戦うヒロイン悪の女性幹部という布陣は個人的に一番好きかも。

やっぱり魅力的なヒロインが、“いる”、“いない”でだいぶ仮面ライダー・・・

というか特撮ドラマを見るテンションは変わってきます(笑)

 

 

次回作の仮面ライダーゼロワンにも、ジオウツクヨミと同じく、

“戦うヒロイン”が登場するという事で始まる前からワクワクしています。

刃唯阿を演じる井桁弘恵ちゃん

そして彼女は最初からレギュラーで仮面ライダーに変身する、

初の試みを持ったキャラクターでもあります。

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

もう1人のヒロインはAIロボで、これまた今までに無い特殊な役どころです。

イズ役の鶴嶋乃愛ちゃんの活躍にも期待。

 

 

★『東映ヒロインMAX PREMIUM』(2019/7/24発売) 

 

キリも良いので、

これから仮面ライダーの感想を毎週書いていこうかなと考えています。

今の拝み屋怪談みたいに。

もちろんヒロイン中心の話になりますけど。

 

 

 

 

🌹関連作品↓↓↓

 

      

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ