太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【美女祭り!刃唯阿/井桁弘恵&イズ/鶴嶋乃愛&シェスタ/成田愛純が可愛い】仮面ライダーゼロワン 第1話 - 感想 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第01話 「オレが社長で仮面ライダー

売れないお笑い芸人の飛電或人(高橋文哉)は、今日も遊園地で芸を披露するものの全く笑いをとれない。その一方で、祖父の会社・飛電インテリジェンスが開発したお笑い芸人型のAIロボ=ヒューマギアはバカウケ。或人は、支配人の根津(金田明夫)からクビを言い渡されてしまう。落ち込む或人の前に、飛電インテリジェンスの社長秘書というヒューマギアのイズ(鶴嶋乃愛)が現れるのだが…。

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

仮面ライダーゼロワン 第01話[公式]

www.youtube.com

※~10月31日(木)24:00までの期間限定で無料配信

 

 

ついに『仮面ライダーゼロワン』が始まりました!

令和最初の仮面ライダー、その1話だけあって、めちゃ気合入ってましたね。

腹筋崩壊太郎をはじめとする豪華キャスト、CGを多用したアクション・・・

実に見ごたえありました。

 

AIロボットのヒューマギアが生活に溶け込んでいる世界で、

テロリストが彼/彼女らのプログラムを書き換えて怪人化させ、暴れさせる。

更にその怪人は別のヒューマギアを戦闘員化させる事もできるみたいですね。

怪人たちに対抗するのが、仮面ライダーと対テロリストの組織。

テロリスト2人の目的が「人類滅亡」との事ですが、

彼らはどういった背景、目的を持っているのか気になるところ。

 

ゼロワンのアクション、魅せ方が最高だったよね。

必殺技“ライジングインパクト”、

仮面ライダーファイズクリムゾンスマッシュ並みにカッコよかったかも。

技名がデカデカと出る演出、

ポケットモンスター サン&ムーン』のZ技を彷彿とさせますな。

あと1文字1文字ドドドドッと表示される様(伝われ)は、

るろうに剣心』の九頭龍閃を思い出した笑

こういった男のロマンたるスタイリッシュな戦闘が毎回見れれば楽しいのですが。

 

あと社長が最初にベルトを装着して変身する際に、

通信衛星と脳を連動させて、使い方を“学習”してましたよね。

マトリックス的な。

いきなり変身してバリバリ使いこなすのも違和感ありますし笑、

あの演出も良かったと思います。

 

 

んで、そしてですよ。

私が最も気になっていた女性キャスト陣!!!

 

まず私が推している、仮面ライダーバルキリー刃唯阿(演:井桁弘恵)。

男言葉で勇ましい感じですね!w

勝手に行動を開始する不破仮面ライダーバルカン)に手を焼いている様子。

これ最初唯阿さんは、不破の指示で動くのかと思ってたんですよ。逆でした。

彼女が上司ポジ?司令塔?に当たるのか。

何だか言葉使いといい、パトレン3号つかさ先輩みたいなキャラなのかな?

こりゃたまらん。

 

待て不破!私の許可なくそれをもちだs

唯阿さんの後ろに迫る戦闘員を不破が撃つシーンで、

(口元のほくろがセクシーで綺麗な)お顔がアップになるじゃないですか。

あそこで「うッ!か、かわいい・・・♡」となってしまった()

第1話で一番グッときた場面(笑)

 

次回はバルカン初登場回なので、ライダーへの変身はおそらく第3話からかな。

バルキリーも一緒にされる可能性もありますが。

 

 

 

  

 

 

社長秘書のヒューマギア・イズ(演:鶴嶋乃愛)。

いや~~彼女も可愛かったですね。

誰もが思っている事でしょうが、首をかしげる場面が最高やわって。

あのシーンで落ちた野郎は数知れないだろう(笑)

あと、あまり大きな声では言えませんが、なかなかでk

 

AIロボットとは言うけれど、本当ガチガチの機械!って感じではなく、

先ほどの首をかしげるシーンもそうですが、

社長に武器を投げてぶつけてしまったり、(寒い)ギャグを冷静に解説したり。

そういったロボットながらも愛嬌を魅せる演出をしていくみたいで、

安心したと言いますか、親しみやすいキャラクターにはなりそうです。

 

 

 

そして“副社長”秘書で、同じくヒューマギアであるシェスタ(演:成田愛純)。

すいません、1話直前までこの子の存在を知らなかった。

あ~この子も可愛いよね・・・もっと早くから調べていれば。

以前ゼロワンの最初の告知があった時に、

上記の2名はこのブログで取り上げましたが、成田愛純ちゃんについてはまだでした。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

成田愛純(なりた あすみ)

生年月日:2002.7.13 身長:168cm 血液型:A型 出身地:神奈川県
趣味:メイク研究 特技:テニス、書道

集英社Seventeen」専属モデル

(参考:株式会社イノセンスプロダクション | Seventeen専属モデル成田愛純が所属する芸能プロダクション

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

成田愛純ちゃんはセブンティーンのモデルで17歳らしい。

イズ役の鶴嶋乃愛ちゃんポップティーンのモデルで18歳・・・

秘書ヒューマギアが2人とも高校生モデルという。

 

 

今後とも3人の美女に注目していきたいが、そういった(いかがわしい)目線以前に、

純粋にストーリーが面白そう、かつアクションも見ごたえあって好感度が高い。

あと前も言った通り、ゼロワンの見た目が良いのよ。

“動けばカッコいい”のではなく、“動かんでもカッコいい”し。

あの見た目でスタイリッシュな戦闘をしてくれるもんだから熱い。

・・・まあ2話以降もあの調子が続くかどうかはアレですけど(予算)

 

 

  

 

 

    

 

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ