太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【霊能師・久住小春の依頼とは】拝み屋怪談Ⅱ 第9話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第9話

小橋美琴が、ある街で起きた幽霊騒動の解決を郷内に依頼する。寂れた商店街の至る所に、紫色のワンピースを着た女が現れ続けているという。現地を訪ねた美琴は、とある食堂で紫の女を目撃し、その女が消えた厨房の先にある地下室に原因があると考える。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●鬼神の岩戸 序2

●白塗り

●鬼神の岩戸 序3

 

 

拝み屋怪談II』第9話予告

www.youtube.com

 

 

●鬼神の岩戸 序2

 

美琴さん(演:久住小春)が話したリーリーの存在について、

郷内(演:藤田富)は加奈江ちゃんと同じタイプのタルパだと話す。

しかしタバコをふかしながら話を聞いていて、

やはり美琴さんに対してまだ不信感があるように見えますねw

彼女は今タルパに関する仕事をしているとの事。

 

 

●白塗り

 

家に帰ったら奥さんがいきなり白塗りの顔で現れて、

あ”り”か”と”う”!!!!あ”り”か”と”う”!!!!

と言いながら迫ってくるお話でした。

怖いというより、少々お笑いっぽく見えてしまった()

 

男性に対する人形の念が、

スマホを介して奥さんに乗り移ったとかそんな感じなんでしょうか?

単発のギャグホラー回でした。

 

 

●鬼神の岩戸 序3

 

概要にも書いている紫ミニワンピの女性幽霊(美人)の騒動。

彼女がある街に出没していて、美琴さんはその依頼を受けて出張。

夫婦が経営している食堂の地下に住む息子が生み出した“タルパ”ではないかと考えます。

 

郷内に相談しようと持ち掛けてきたのはこの件なんですね。

まだ最後まで話は終わっていませんが・・・少しずつ全貌が見えてきました。

 

 

拝み屋怪談II』第10話予告

www.youtube.com

 

俺の頭の中にいる子

やはり紫ワンピの女性は息子が生み出したタルパだったのか? 

月川涙”という名前らしいけど。。。

 

予告を見る限り、彼女は美琴さんの家にも現れたっぽいですね。

(キャーーーッって叫んでるの美琴さんですよね?)

どこにでも出没するなあw

 

最後の場面では血を流して倒れている月川涙の姿。

一体何があったんでしょうか。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ