太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【或人社長のギャグをサポートするイズかわいい】仮面ライダーゼロワン 第2話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第02話 「AIなアイツは敵?味方?

飛電インテリジェンス代表取締役社長として出社した或人(高橋文哉)。しかし、いきなり対人工知能特務機関・エイムズの唯阿(井桁弘恵)と諫(岡田龍太郎)の事情聴取を受けるハメに。いったい何の目的で!?
一方、滅亡迅雷.netも新たな行動を開始。迅(中川大輔)は、にこやかに配達員ヒューマギアに近付くとゼツメライザーを装着させて…。 

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

第2話もめちゃ面白くて食い入るように見てました。

 

不破或人と同じく重い過去を背負っているワケですが、

ヒューマギアに対する感情は真逆なんですね。

2人の対比が見事な回でした。

 

今週の目玉は仮面ライダーバルカン初変身。

不破(ちょっと翔太郎に似てる)が無理やりライズキーのロックをこじ開けるのウケた。

撃った銃弾を左手で殴るという斬新な変身プロセスで、

そこから徐々にアーマーが体を纏っていくの好き。

また変身待機音で「Kamen Rider」を連呼していくのも新しいかも??

そういえば作品内で初めてこの単語が登場したな。。。

ここら辺が、この『ゼロワン』における“仮面ライダー”という言葉の意味合いに

関わってくるのかも。

必殺技はフォント違いで、ゼロワンと同じくデカデカと文字が出てました。

磔にしてから技を打ち込む・・・殺意高すぎてビビる(まさに「必殺」)

必殺技と言えば、ゼロワンの“ライジングカバンストラッシュ”・・・カバンて(笑)

 

エイムズの不破唯阿が初めて社長接触

飛電サイドは彼がゼロワンであることは伏せていくスタンスのようですが、

これからどのような関係になっていくのか見どころ。

 

2人はゼロワンを見るや否や撃っていましたね。

まだ“人類の味方”としては認識されていない様子。

そりゃ存在も知らないし、マギア(怪人)と混同されてもおかしくない。

こういう初期の関係性、過去の平成ライダー作品を彷彿とさせる。

 

 

 

私の推しの唯阿さん♡(笑)

まず前回と比べて当然ながらセリフも沢山聞けて嬉しい。

序盤、不破とのガンアクションもカッコよくて見ごたえあったなあ。

まるで『バイオハザード』を見ているようだった・・・

唯阿さんはスタイル抜群で銃を構える姿が絵になるし、

リロードも見れたしで満足。

(敵の攻撃を避けるため不破に“蹴り”入れてたの面白かった)

 

暴走しがちな不破との言い争いは今後も続いていくのかな?

エイムズの武装指揮権は私にある!」のシーン、目力半端ないっす。

ふと思いましたが、井桁弘恵さんにあんな至近距離で見つめられたらたまらないわ()

 

他、印象的な場面と言えば、、、

唯一社長のギャグにウケていた不破を見て、

おいマジか」みたいな表情してたの笑えましたw

 

で、次回はいよいよ彼女が仮面ライダーバルキリーに変身しますよ!

今までの話しぶりから、

登場ライダーの中で一番システムを使いこなしそうじゃないですか?

予告でライズキーをくるくる巧みに回してたし(マネできない)

楽しみすぎるーーー!!

 

 

   

 

 

イズは社長のギャグをサポートしていたのが可愛すぎて・・・

輝け!社長なのに新入シャイーン!!」の時、下から照明を当ててましたよね。

優しいw

前回の「名刺を見つめる名シーン」と同じく、その後ギャグの説明をされててウケた。

今後もこのパターン(オチ)が続いていきそうw

(この2つのギャグ、普通に上手いと思うの私だけ?笑)

 

こうした健気(?)なサポートが可愛いイズ

でも、ちょっと印象に残ったシーンがありまして、

冒頭で社長の腕を掴んでグン!!と引っ張ってたじゃないですか。

意外とパワーがあって(笑)、こういうギャップも魅せてくれるんやなって。

 

 

 

 

副社長の秘書、シェスタはマスコミの対応に追われてましたね。

その後マギアが現れたため、その場の人達を非難させてました。

単に副社長の隣でサポートするだけでなく、

こうした業務もやってるとは苦労が絶えんw

 

 

 

 

 

私は仮面ライダー作品大好きなんですが、

ドラマや映画を見るだけで玩具等々を集めたりはしていません。

でもバルキリーの活躍次第では、

エイムズショットライザー欲しくなってくるかも・・・  

 

    

 

 

★第1話感想↓↓↓

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ