太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【月川涙を演じる三味弥生が美人】拝み屋怪談Ⅱ 第10話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第10話

食堂の地下室に通う小橋美琴は、紫の女が月川涙という名のタルパであることを突き止める。心霊スポットを訪れた若者三人組のうちの一人が、人型に折られた紙片を手渡される。美琴と別れた郷内が新宿の街を歩いていると、血だらけの月川涙が横たわっていた。

(引用:拝み屋怪談(BSテレ東、2019/9/9 24:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●ムカサリ絵馬

●鬼神の岩戸 破

●贈り物

●鬼神の岩戸 巻き添え 

 

 

拝み屋怪談II』第10話予告

www.youtube.com

 

 

●ムカサリ絵馬

 

本筋とは特に関係がない単発回。

東北のある地方における古いしきたり“ムカサリ絵馬”がテーマで、

その掟を破ってしまった男性が女性の霊に憑かれるというお話でした。

全編白黒で、女性のみに色が付く演出が良い。

 

 

●鬼神の岩戸 破

 

霊能師・美琴さん(演:久住小春)が郷内(演:藤田富)に持ち込んだ案件。

予告で言っていた通り、地下室の男性が生み出したタルパだった模様。

郷内は「立ち入り過ぎだ」との事。

いつの間にか酒も頼んでいて、やっぱイライラしてる(動揺してる)感じですw

 

名前は“月川涙”(演:三味弥生)で、美琴さんの自宅にも出没。

風呂上りの美琴さん

涙ちゃんの顔の右半分が唐突にグロ化したの少々ビビりました。

やはり案件に立ち入り過ぎてしまったのか、明らかに危険な感じです。

 

涙ちゃんを演じる三味弥生さん美人。

1995年生まれの女優/モデルの方みたいです。

先週から見てて思いましたけど、マジでスタイルが良い。

 

 

 

●贈り物

 

最初の話と同様、こちらも単発の怪談でした。

心霊スポットである廃屋に肝試しをしに来た若者3人組が女の子の霊に遭遇します。

呪いのビデオとか心霊映像とかでよく見るシチュエーション。

 

少し小言を言いますが、出てきた女の子が普通の人間にしか見えない(笑)

全然幽霊っぽくないというか・・・

あと3人の演技がオーバー過ぎて、何だかわざとらしく見えてしまったかも。

 

男性が受け取ったあの人型の折り紙は結局何だったんでしょうかね。

一時停止してちゃんと見てみたら、ちょっと気味悪かった。

 

 

●鬼神の岩戸 巻き添え 

 

美琴さんのオカルト話を聞いて、自分もその怪異に巻き込まれる事になった郷内

可哀想すぎる(笑)

 

なぜか道端で血を流して倒れている涙ちゃんの姿を見る。

まだ生きてるっぽくて目だけちょっと動いてる(っていう演技/演出ですよね?笑)

すると郷内の背後に顔の右半分を血だらけにした彼女がスッと出現。

お経を即座に唱えて彼女を退散させます。

美琴さんの部屋に現れた時も同じ状態(顔が血だらけ)でしたが、このケガ??

 

 

拝み屋怪談II』第11話予告

www.youtube.com

 

予告を見る限り、ビルから投身自殺をしたらしい。

もしかしたら、美琴さんが見た顔がグロ化する涙ちゃんの姿は、

後に起こるこの出来事を見ていたのかもしれないですね。

 

来週は郷内の入浴時に涙ちゃんが現れるっぽい。

濡れた三味弥生さんがセクシー。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ