太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【美少女吸血鬼ハンター】ツインズ・エフェクト(2003) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ツインズ・エフェクト(2003)

バンパイア・スレイヤー(始末人)のリーヴは、バンパイア一族の頂点に君臨することを狙うデコテス公爵の命を奪うため、イギリスから香港へやってくる。そこでスレイヤー見習のジプシーとコンビを組むことになったリーヴは、妹のヘレンも加わり、世界存亡を賭けた壮絶な闘いに身を投じる。

若手人気俳優、イーキン・チェンと香港のモーニング娘。“Twins”共演のバンパイア・アクション。全世界を闇に変え、バンパイア一族の頂点に君臨する力を持つことができる伝説の書。この秘伝書を巡る壮絶な戦いを、最新VFXと華麗なワイヤーアクションを駆使して描いた痛快作。

(引用:ツインズ・エフェクト | 映画-Movie Walker

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

2003年公開のアクション映画『ツインズ・エフェクト』。

吸血鬼に立ち向かうハンターの戦いを描いた作品・・・なのですが、

かなりコメディー&ラブストーリーの要素が強い。

そのため個人的には少し好みから外れるけど、

随所で見ごたえのある“女性アクション”があって、そこは良かったかな。

 

吸血鬼ハンターのリーヴとハンター見習いのジプシー(演:ジリアン・チョン)、

リーヴの妹であるヘレン(演:シャーリーン・チョイ)、

血を吸わないバンパイアのカザフが主な登場キャラクター。

ジプシーリーヴヘレンカザフ恋愛模様に大きく焦点が当てられています。

 

またジャッキー・チェンカレン・モクさんも特別出演。

ジャッキーは吸血鬼とがっつりアクションしてますので、

主役級ではないものの、ファンにはオススメできる作品かも。

普通の運転手?のはずなのに身体能力に長け過ぎている(笑)

ジャッキーの妻役で登場するカレンさん

私が大・大・大好きな映画『クローサー』に出演していたので元から知ってました。

(また感想をここで書きたいと思います)

ツインズ・エフェクト』でも1度きりですが“美しい蹴り”を見る事ができます。

 

映画におけるアクションの特色として、香港らしいカンフーファイトだけでなく、

吸血鬼ハンターが所持する“剣とロープが一体になった武器”を駆使した戦闘が面白い。

普段は柄の部分のみで、必要に応じて剣、またはロープを射出する事ができます。

このロープ何メートルあるんだ?」ってくらい長くて、

いくら何でもあの小さな持ち手部分に収まらないのでは??w

というツッコミをしたくなるけど、アクションがカッコいいのでOK。

その他の特色としては、VFXやワイヤーを多用した超人的な表現も多い。

ここら辺は好みが分かれそうですが、そもそもの役者達の動きが抜群に良いので、

あまり気にはならないと思います。

 

一番注目したいのは、やはりツインズの2人が演じるジプシーヘレン

彼女達にとっては初のアクション映画への出演だったらしい。

とてもそうは思えないほどのキレのある戦闘を魅せてくれますよ。

序盤の2人の“ケンカ”はいかにも香港映画!って感じの演出で楽しかったし、

終盤、多数の吸血鬼相手に無双するサマは熱い。

 

 

 

女性アクションのファンや、ジャッキー・チェンのファン、

または吸血鬼ラブコメが好きな人にオススメ!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ