太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【バルキリーの新フォーム“ライトニングホーネット”がかっこいい!&美山加恋演じる声優ヒューマギア“セイネ”】仮面ライダーゼロワン 第6話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第06話「アナタの声が聞きたい

或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は、エイムズの諫(岡田龍太郎)の捜査の立会いでアニメの録音スタジオへ。声優ヒューマギア、セイネ(美山加恋)の事務所社長・多澤(おかやまはじめ)にある容疑がかかっているというのだが…。
一方、滅亡迅雷.netのアジトでは、滅(砂川脩弥)が迅(中川大輔)にある指令を出す。
「迅、許可する。ゼロワンのプログライズキーを狙え!」

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ゼロワン、第6話にして結構なキツいお話をぶっこんできますね。

展開が早いし。

現在は“お仕事編”と銘打ってストーリーが進んでいますが、

それと並行しての話が中心になってくるんでしょう。

 

 

今回新登場したのは“仮面ライダー迅(ジン)”。

滅亡迅雷netのゼロワンから奪った

フライングファルコンのプログライズキーをフォースライザーに装填して変身。

変身のプロセスがゼロワンと似ている(素体に変身後にアーマーが装着する)ものの、

全身を拘束するような演出が、

に作られた悲しきヒューマギアというの存在を表しているようで・・・

どうやら自我が芽生え始めていたらしいなのに、 

フォースライザーを装着される事によって、それが初期化されるそうですね。

変身する度にそうなるんでしょうか?悲しいなあ・・・

 

 

そしてそして、私が待ちに待っていたバルキリーの新フォームが登場!

その名も“ライトニングホーネット”!これヤバいね。

予告画像を見てビジュアルが良いから期待していまして、

実際に動く姿を確認してもめっちゃカッコよかった。

必殺技名が“サンダーライトニングブラストフィーバー”(長い)。

脚から槍状のエネルギーを出して敵を串刺しにするエグい技でした。

飛行能力に加え、胸から蜂を出す(?)能力も兼ね備えていて、

なんだか仮面ライダーカブトに出てきそうなライダーだなという印象w

(必殺技名は仮面ライダー剣っぽい)

逃げられるとでも思ったか!?」という、

唯阿さん(演:井桁弘恵)のお言葉にドキドキしました()

今後どの程度登場するかは分からないですが、沢山活躍を見たいフォームです。

 

 

 

 

第6話はラッシングチーターの高速移動からのマギアを射撃する、

3話以来の演出も見れてバルキリーのファンとして満足。

戦い慣れている、プロっぽい感じが良いなあー。

 

今週の唯阿さんフライングホーネットのプログライズキーを、

またまた登場した謎の人物から受け取っていました。

彼は一体何者なんでしょう。

唯阿さんに高い信頼を寄せているようですね。

 

 

弘恵さん可愛いなあ・・・この写真良い。。。

 

 

第6話のゲストキャラは美山加恋さん演じる、声優ヒューマギアの香菜澤セイネ

彼女と、彼女を死んだ娘と重ねる父親・・・この親子の話が上手い事、

の関係性の変化に絡んでましたな。

それにしても重い話だった。

ラストは良い感じに終わった風な演出でしたけど、

私にはとても切なく見えて、思わず泣きそうになってしまいました。

あとセイネが亡くなった娘の言葉を喋るシーンとかも見てて辛い。

これを日曜朝からやるのも凄いし、まだ6話っていうね・・・

 

 

 

 

美山加恋さん、さすがの演技力でした。

 

 

そして今週のイズちゃんの見どころは、

ラストの「ええ愛」ギャグを社長と一緒にするトコロでしょう。

お約束の「アルトじゃないと!」も披露していて可愛かった。

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ