太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【怪し過ぎる刃唯阿さん!“悪女”キャラとなるか?】仮面ライダーゼロワン 第7話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第07話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!

麗華中学のバスケ部顧問、教師型ヒューマギアのコービー(海東健)をリセットして欲しいという依頼が入った。或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)が中学校へ行くと、あまりに熱心に指導するため練習時間をオーバー。高校進学を心配する保護者からクレームが入っているという。
教育委員会からもクレームが入ったと諫(岡田龍太郎)までが割り込んでくるが、部員たちとの関係も良好な熱血教師コービーを或人も簡単にリセット出来ず…。
そのころ、滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)は、捕獲した一体のヒューマギアに恐ろしい指令を与える。
「ゼロワンを狙え!」

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

第7話は教師ヒューマギアの回でした。 

自我が芽生えてきたトコロでマギア化されてしまうのは、いつもの流れだけど、

毎回見てて悲しいですね。

 

そして本日出ていた新キャラ“殺ちゃん”。

どこかで見た事あるな~と思ったら、

前に見に行った映画『阿修羅少女~BLOOD-C 異聞~』でレンを演じていた人でした。

 

 

初登場はゼロワンフリージングベアー

マンモスマギアを凍らせて動きを止めた後に粉砕する必殺技、

フリージングインパク”を披露。

仮面ライダーオーズプトティラを思い出しました。

またバルカンイズちゃんからカバン奪って借りてからの、 

シューティングカバンストラッシュ”も面白かったw

 

 

 

今回の見どころと言えば、

何と言っても怪し過ぎる刃唯阿さん(演:井桁弘恵)♡(笑)

が持ってきた暗殺型ヒューマギアを回収してゼロワンに差し向けたり、

はたまたフリージングベアーのプログライズキーを渡したり。 

目的がイマイチよく分かりません。

エイムズとはまた別の動きをしている・・・? 

本日の番組ラストはいつもの社長イズちゃんのギャグではなく、

不穏な雰囲気の唯阿さんで締めくくられました。

 

いや~~たまりませんね()

悪女”のニオイがプンプンしますよ。

ゼロワンは“悪の女幹部枠”はいないと思ってましたが、

もしかしたら唯阿さんがそのポジションになるのかも?そうなったら新しい。

これからどういった動きをしていくのか楽しみです。

 

 

 

 

ところで、バルキリーさらっとアタッシュショットガン使ってました。もしや初?

ラッシングチーターは分かりませんが、ホーネットの状態では普通に使えるらしい。

唯阿さんの事だから前者の状態でもイケそうですけど。

まあ不破の方も基本フォームで扱えるくらいは慣れてきた様子。

 

 

 

今週のイズちゃんはまたまた可愛いアクション満載だった。

もはや一番自我が芽生えているように見える(笑)

一番はフレイミングタイガーの技を返されて、熱そうにする社長を、

フーフー”するところでしょう。

いやあ・・・最高にあざとい。素晴らしいですね。

 

フリージングベアーに変身して、拍手を送るトコロも可愛いし、

カバンバルカンに取られてポカンとしてるシーンも可愛い。

あるとじゃないと!」は無かったものの、楽しい動きが沢山あって満足。

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ