太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【イズのアドリブが凄い&刃唯阿の上司がついに顔見せ】仮面ライダーゼロワン 第10話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第10話「オレは俳優、大和田伸也

或人(高橋文哉)ら飛電インテリジェンスは、初の俳優型ヒューマギアのエンジ(崎本大海)とベテラン俳優の大和田伸也大和田伸也)が共演するドラマプロジェクトを企画。諫(岡田龍太郎)らエイムズも撮影所の警備で協力する。
その諫は、イズ(鶴嶋乃愛)から暗殺ヒューマギア(松村龍之介)の映像をリークしたのが唯阿(井桁弘恵)だったことを知らされ、にわかに動揺。そのとき迅(中川大輔)と暗殺ヒューマギアが撮影所に現れたという連絡が入り…!

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ところでリュウソウジャー

衝撃的な回でビックリしました。

まさかここでナダがいなくなるなんて・・・

早過ぎる。これからって時じゃないの・・・

 

 

 

さてゼロワンですが、第10話は大和田伸也さんが本人役で登場した、

俳優ヒューマギア回でした。

イメージアップのためドラマを企画する飛電インテリジェンス・・・

なりふり構ってられない状況みたいですね。

 

新しいマギアは登場せず、殺ちゃんドードーマギアとの戦いがメイン。

バルカン唯阿さんから受け取った、

ガトリングヘッジホッグのプログライズキーを使用した必殺技、

ガトリングカバンバスター”でドードーを倒しました。

今回は唯阿さん不破の関係性も見どころでしたね。

 

唯阿さんは飛電インテリジェンスと敵対する会社“ザイア”と繋がりがあって、

飛電を陥れようと画策していたっぽいです。

しかし不破との会話から、その気持ちに揺らぎがあるようにも見えました。

もしかしたらザイアから離れ、飛電側に着く可能性もある?

 

そのザイアでは、ついに唯阿さんの上司(社長)の顔が初お目見え。

天津垓”という男。

あの人も仮面ライダーに変身したりするんでしょうか?

見た目的に変身しそうですが、社長+ライダー+敵って聞くと・・・

エグゼイドのあの人を思い出すw

 

 

 

それにしても唯阿さんは変身解除後の“やられたお姿”が美しいですね(笑)

前半では久々にライトニングホーネットの蜂攻撃を魅せ、

をなかなか圧倒していて、良い感じに活躍していたのですが、

後半ではさらに強くなったドードーに吹っ飛ばされて変身解除に追い込まれました。

な~んかボロボロの唯阿さんって妙にセクシーなんですよ()

やはり普段はプロフェッショナルで強そうなイメージがあるからでしょうか。

 

あと前回といい、今回といい。

唯阿さんって意外と人間臭いキャラなんだな~って。

最初は実力的にも性格的にもプロ!クール!って印象でしたが、

どんどん見る目が変わってきましたよ。

これからどうなっていくのか見どころですね。 

 

 

 

今回のイズちゃんは何と言っても、ジェスチャーが可愛すぎ。

しかも演じる鶴嶋乃愛ちゃんのアドリブらしい。すげえなあ。。。

あのシーン何度もリピートしてしまうw

あと「えっ?台本と・・・」って社長が行った時に、そっと口を塞ぐのも可愛かったw

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ