太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【玉城ティナが“閻魔あい”を演じる実写版映画!SKE48の大場美奈も出演】地獄少女(2019) - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地獄少女(2019)

2005年に第1期が放送され、ドラマ化もされた人気オリジナルテレビアニメ「地獄少女」を、「不能犯」「ノロイ」の白石晃士監督が実写映画化。「深夜0時に開く秘密のサイト『地獄通信』で依頼すると、地獄少女が現われて恨みを晴らしてくれる」という都市伝説が巷で話題となっていた。女子高生の市川美保は、大好きなアーティスト・魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了され、彼女と一緒に魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。合格したのは遥だったが、彼女は徐々に様子がおかしくなっていく。そんな遥を心配した美保は、魔鬼が遥をライブで行う「儀式」の生け贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするが……。「わたしに××しなさい!」の玉城ティナ閻魔あい役で主演を務める。共演に橋本マナミ、「天気の子」の森七菜ら。

(引用:地獄少女 : 作品情報 - 映画.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:la-vie-en:20191116051441j:plain

 

レイトショーで『地獄少女』見てきましたよ。

本作では玉城ティナちゃん地獄少女閻魔あい役を演じています。

アニメはだいぶ前にほんの少しだけ、

あと岩田さゆりさん版のドラマもちょっと見た事がありました。

そのためお話としてはどのような内容かはザックリと分かった状態で鑑賞してます。

 

ストーリーはネタバレを抑えたいと思うので、詳細には語りませんが、

普通に楽しめたと思いますよー。

“美少女ホラー映画”としても良かったです。

 

 

主演の玉城ティナちゃんは妖艶な美しさがあって魅力的でしたな。

ちょっと身長が高いし、ビジュアル的に地獄「少女」かと言われると疑問でしたが笑、

端正な顔立ちはホラー作品の怪しげな雰囲気とハマってる。

やはり美女・美少女はホラーに欠かせない。

 

基本は地獄に流される人々やその周囲のストーリーをメインに進行していく。

地獄少女はあくまでその物語に彩りを添えるような立場であって、

出番は控えめなものの、存在感はバツグンでした。

おなじみの「いっぺん、死んでみる?」のセリフも何度か登場し、

中ではゴミを見るような目で見下ろしながら言ってる場面があって、

そのS感が私はたまらなかった()

 

今作のメインキャラクターとなるヒロインには森七菜ちゃん

先日、情報番組のスッキリでリフティングをしていたのを見たっけ。

学校の中で周囲と馴染めない気持ち、自分を解放したいという願望、

友人・知人が悲惨な目に合った事への悲しみ、恨みの感情。

この子の演技が絶妙で良かったです。

あと別に書かなくても良い事を書きますが、

嘔吐してしまうシーンでなぜかドキッとしてしまった自分に引いた()

(毎回そんな目線ばっかで申し訳ない笑)

 

そんな森七菜ちゃんとアーティストのライブをキッカケに友人となる仁村紗和さん

一度見たら忘れないというか、めちゃめちゃ存在感がある女優さんですね。

ビジュアルだけでなくキャラクターもかなり男前でクールな雰囲気。

そして劇中で何度もパンチが炸裂してましたなw

自分が好きな“美しいもの”を穢す人間には容赦のない性格です。

 

またアイドルの役でSKE48大場美奈さんも出演していました。

あまり詳しくは知りませんが顔は知ってます。

前に『いにしえ乙女酒』に出てましたっけ?

ライブ中に刃物を持った男に襲われて、顔を傷つけられるという悲惨な目に合い、

そこで犯人を地獄に送るため、地獄通信にアクセスします。

この時の地獄の描写が夢に出そうな感じで怖かったね。虫は苦手。

 

あとは骨女の役で橋本マナミさん

とにかく「エロい」の一言です笑

 

 

本作では他に波岡一喜さん藤田富さんも出演していて、

美少女ホラーファンだけでなく、特撮ファン的にも反応してしまうキャスティング。

今回劇場まで足を運んだのは、出演者が好みっていう理由もある。

 

波岡さんは『幻星神ジャスティライザー』『仮面ライダー鎧武』など、

藤田富さんは『仮面ライダーアマゾンズ』や、

つい最近までこのブログで感想を書いていた『拝み屋怪談Ⅱ』に出ていました。

藤田富さんはビジュアル系のアーティストの役で、またまたハマり役って感じで・・・

アマゾンに変身するんじゃないかってくらい、感情を爆発させるシーンもあるw

 

 

 

個人的には、なかなか楽しめた作品でした。

出演者のファンや、美少女ホラー好きには十分オススメできますし、

そもそも劇中のドラマが面白くて引き込まれますよ。

まあ後味は悪いけど・・・笑

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ