太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【イズの豪快なスライディング】仮面ライダーゼロワン 第12話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第12話「アノ名探偵がやってきた

俳優・大和田伸也大和田伸也)を銃撃した犯人捜査に余念がない警察。エイムズ・唯阿(井桁弘恵)の助言を受け、飛電インテリジェンス社長室のラボを立ち入り調査することになった。
ラボでは犯人のヒューマギアに対抗する新装備のため、新たなプログライズキーを製作中。警察といえど、ラボに入れるわけにはいかない。刑事たちを前に激しく動揺する或人(高橋文哉)は窮地に追い込まれる。
そんな或人らの前にワズ(辻本耕志)と名乗る探偵型ヒューマギアが現れて…!?

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

先週、大和田伸也をヒューマギア(殺ちゃん)が撃ったことにより、

警察の捜査が飛電インテリジェンスに回る事に。

そこでイズちゃんの兄を名乗る探偵型ヒューマギア・ワズが登場。

彼は先代社長自ら手掛けたイズちゃんのプロトタイプである旧世代型との事。

 

警察の前でゼロワンに変身するシーン好きだなあ。

お前そのタイミングで変身するのかよと(笑)

もはや隠す気も無い感じですねw

 

爆笑ギャグがパスワードになってるくだりも面白かったな~。

シェスタちゃん社長のギャグ動画一覧を副社長に見せるシーン、

画面をよく見ると再生数が悲惨で悲し過ぎる(笑)

 

 

 

ますます強くなった殺ちゃんに対抗するため、

ゼロワンの新フォーム“シャイニングホッパー”が登場しました。

中間強化フォームですかね。

ですが、今週は変身したところで番組が終わりましたな。

次回で本格的にその能力が見れると思うので楽しみ。

あとワズシャイニングへの変身を止めようとするシーンがありましたが、

何かしらリスクのあるフォームかもしれません。

 

 

 

第12話は何と言ってもイズちゃんの活躍が沢山見れたのが嬉しい。

ワズの捜査に付き合わされて、完全にお祭り仕様になってる様子が可愛いし、

そして微妙な表情をしてるのが笑えるw

ワズに疑惑の目線を送るシーンとかもう、、、完全に自我が芽生えてるでしょう笑

イズの兄であると言われた時、フリーズしてたのも可愛い。

 

一番の見どころは超早歩きからの豪快なスライディングでしょうか。 

仮面ライダードライブを彷彿とさせる動きw

今回は可愛い場面多めですし、活躍が多くてありがたい。

 

でも予告が!!!

めちゃめちゃ不穏な感じでした・・・

こんなにイズちゃん大人気なのに、まさか退場なんて事はないですよね??(汗)

まあ映画にも出るし、それは無いでしょうが、何か起こりそうな雰囲気の予告でした。

 

 

 

唯阿さんはラボの情報を警察に喋ったり、ザイア社長の指示なのかと思いますが、

やはり飛電インテリジェンスを追い込もうとしています。

彼女の動きも気になるところ。  

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ