太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【ついに刃唯阿が不破と対決!謎の人物の正体は?】仮面ライダーゼロワン 第18話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第18話「ワタシこそが社長で仮面ライダー

或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は、暴走したヒューマギア・サクヨ(村上穂乃佳)を修復。再起動したサクヨは蓮太郎(兼松若人)との生け花勝負に負けていない、という。
サクヨの視覚データから蓮太郎の不正が判明。すべてを知らされた垓(桜木那智)は、勝負のやり直しを提案する。
一方、滅(砂川脩弥)を修復、再起動させたのは唯阿(井桁弘恵)ではないか、と疑いを抱いた諫(岡田龍太郎)は、直接唯阿に詰め寄るが…。

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

18話はお仕事勝負編、生け花対決の後半です。

相手の先生が不正をしていた事が発覚し、

それを知ったザイア社長は勝負のやり直しを提案します。

意外とまとも(?)なところがあるザイア社長w 

最終的にはサクヨは負けてしまったものの、

正々堂々と勝負できたし、相手も改心したようで、綺麗な感じで終わりましたね。

 

 

 

やはり圧倒的に強いサウザー

今回は初めて不破さんが変身するアサルトウルフと戦いましたが、

実力の差を見せつけたといった感じです。

ゼロワンシャイニングアサルトホッパーとは真剣には戦っていませんが、

雰囲気的におそらくサウザーの方が実力は上ですかね。

今のところザイア社長が登場人物では一番の実力者か。

 

ところでアサルトグリップ、簡単に複製できちゃうんですね(笑)

衛星ゼアすげえ。

社長不破さんで貸し借りしていくのかと思ったのにw

 

ザイアスペックを身につけた先生が、

謎のフードの女性?からレイドライザーをもらい変身した新たな怪人・レイダー。

今まではヒューマギアが怪人化したマギアと戦ってきましたが、

“人間が変身する怪人”は初めて登場しましたね。

このベルトを渡した謎の人物が気になる。

滅亡迅雷ネットの“亡”にあたるライダーなんだろうか?

悪の女性ライダー”になるのだとしたら非常に期待してしまいます。

 

 

 

唯阿さんはついに不破さんと対決してました。

いつかは戦う事になる時が来るみたいな事言ってましたが・・・

でも良い勝負でしたね。

最初はバルキリー戦闘のプロ感ある素早い動きで翻弄していました。

しかしバルカンが隙を突いて武器を払い落とし、銃を向ける。。。

後でザイア社長が車で突っ込んでこなければ、唯阿さん何か喋っていたのかも。 

 

イズちゃんは「あの社長は何を言っているのでしょうか」の、

少々煽り気味のセリフが面白かった笑

確かに何言ってんだこいつって感じでしたが()

ザイア社長、満45歳(永遠の24歳)。

なかなか衝撃なんだけど。

1000%おじさんとか言われてるけど、本当に“おじさん”の年齢だと思わなかったw 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ