太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【粘土の化け物×美少女!王道ホラー作品】血を吸う粘土(2017) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

血を吸う粘土(2017)

とある地方の美術専門学校。東京から転入してきた日高香織は、建物の倉庫にビニール袋に入れて置いてあった乾燥した水粘土の粉に水をかけ、粘土に戻してしまう。しかし、その粘土は無残な死を迎えた彫刻家の激しい怨念がこもった悪魔の粘土だった。その粘土”カカメ”は専門学校の生徒達を一人また一人と取り込んで怪物と化していく・・・

(引用:Amazonプライムビデオより)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

2017年のホラー映画『血を吸う粘土』を見ました!

 

小さな美術の専門学校に通う生徒と先生が粘土の化け物に襲われる。

1人、また1人と殺されていく・・・お話的には王道ホラーな感じです。

ただ粘土だけにクレイアニメを使った演出や、

粘土が人間の体に寄生していた際のグロテスクな造形。などなど。

一風変わった表現が使われていて、

単なるホラー映画とはまた違った魅力もあるのかなーと。

 

出演者は数人で、ほとんど同じ現場が使われているっていう、

低予算B級作品と言われればそうですが、個人的には悪くは無かったと思います。

 

 

他の魅力と言えば、人間ドラマ。

東京の美術学校から転入してきた主人公が、他の生徒より作品が評価されていて、

嫉妬をする子や、地方の学校だから駄目なんだという子。

そして先生も何か訳アリみたいで・・・と、微妙にギスギスした人間関係の話に、

粘土のバケモンが登場するってワケです。

 

で、その先生役の人が見覚えあるなと思ったら、

去年11月に劇場に見に行った『恐怖人形』にも出演していた黒沢あすかさんでした。

やはり非常に存在感がありますね。

マジでこの人が主演と言っても良いくらいw

 

★『恐怖人形』感想↓↓↓

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

そういえば、今回の作品を見たときに『恐怖人形』を真っ先に思い出したんですよ。

黒沢さんが出ているってのもあるし、低予算だけど王道のホラーっていう点で。

ただ『血を吸う粘土』はモンスターパニック系で、

恐怖人形』はサイコサスペンス系なので、少し違うんですけどね。

 

 

美少女ホラー”と言ったように、生徒役4人の女子の恐怖演技も魅力。

正直、ちょっと演技は・・・って感じだけど、まあ頑張ってるので見てもらいたい。

バケモンに恐怖する演技だけでなく、 

そいつに“憑りつかれた”後、無感情に人を襲っていく演技も見どころ。

 

私のオススメは一番最初に死んでしまう(粘土の化け物に乗っ取られる)レイナさん

主人公に冷たく接するクールな人なのですが、個人的には一番感情移入できたキャラ。

そしてやたら巨乳で目を引いた。

レイナさん自身の外見は地味な雰囲気なものの隠し切れないデカさです()

別に巨乳好きでもないけど、なかなかに目立っていたので気になりました笑

 

演じているのは藤田恵名さんという方。

シンガーソングライター(この映画の主題歌を担当)でありながら、

女優、グラビアもやっている方だそうです。

名前で画像検索してみたら、「やっぱりな」という写真がわんさか出てきたので、

ぜひ調べてみて下さいw

 

 

 

 

このテの映画によく接している人であれば、見て損は無いと思います。

あと、そこまで時間も長くないので見やすいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ