太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【“イズ、さようなら・・・”まさかの主人公闇落ち展開】仮面ライダーゼロワン 第42話 - 感想

 

 

         

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第42話「ソコに悪意がある限り

滅(砂川脩弥)が謎の仮面ライダーに変身、或人(高橋文哉)を倒すとアズ(鶴嶋乃愛)が現れ、悪意が生まれた時アークは蘇る、と告げる悪夢から目覚めたイズ(鶴嶋乃愛=二役)。その夢が現実になるかの如く、滅から全てのヒューマギアへ人類滅亡の戦いへの参加を呼びかけるメッセージが入る。そんな不穏な動きを或人は知る由もなく…。
一方、ザイア本社からやってきた与多垣(丸山智己)は、衛星アークを暴走させた責任から垓(桜木那智)を解任。自らが社長に就任し、垓はサウザー課課長へと降格する。その与多垣は迅(中川大輔)と密かに交信。滅を始末しろ、と命令する。

(引用:ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

結構すごい展開でしたね。。。

先週からイズちゃんがどうなってしまうのか心配していましたが、

によって破壊されてしまい・・・

そして悲しみと怒りにくれるアルトアズちゃんによってアークワンに。

 

放送残りわずかのこのタイミングで主人公が闇落ちするとは。

この展開って今までにありましたっけ。

暴走系のフォームで自らの意思に反して・・・とかはあるけど、

自分で進んで完全に“悪のライダー”に変身するというのは、あまり聞かないような?

 

と、思ったけど、ディケイドがショッカーの大首領として

悪の道に突き進んでいたことを思い出した。

ん?あと前作の最低最悪の魔王も・・・

よくよく考えたら主人公闇落ち自体はそこまで珍しくないかw

ただ今回のように、物語の展開で純粋に(?)闇に落ちるのが珍しいんですよね。

 

アークワン、公式ホームページで、アークゼロではなく、

きっちりゼロワンの項目で紹介されています。

(当たり前っちゃそうだけど)

メタルクラスタゼロツーと同じように、

ゼロワンの一形態として扱われている感じで書かれてるのが、

“乗っ取られた”とかではなく、“進んで”悪のライダーになったことを表してる。

 

 

 

イズちゃんは本当にこのまま、2度と復活しないのでしょうか??

他のヒューマギアと違ってバックアップとか無いんですよね。。。

 

そして、アズちゃん

総集編の時に登場したから、

正直そこまで重要なキャラクターになると思ってなかった笑

アルトは彼女をイズちゃんに重ねて見ていたんでしょう。

 

あと数話しかありませんが、今後の展開がどうなるか。

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXゼロツープログライズキー&ゼロツ―ドライバーユニット

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ