太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【イズ「変身による暴行は重大なパワハラ行為」】仮面ライダーゼロワン 第38話 - 感想

 

 

         

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第38話「ボクは1000%キミの友だち

垓(桜木那智)は横領などの証拠をすべて消去。社長の座に固執するが、福添副社長(児嶋一哉)らはレイドライザーの販売予約をすべてキャンセルし対抗する。怒った垓はサウザーに変身するが、或人(高橋文哉)もゼロワンに変身。あっさりと倒され力尽きる。

「人と人工知能が心を通わせて笑顔になる」
そんな人間が飛電の社長にふさわしいと或人に諭される垓だが、どうしても飛電の社長が諦めきれない。或人はそんな垓に自分が立ち上げた飛電製作所を守ることが先決と、飛電インテリジェンス社長への復帰を否定する。或人の社長として何が大切かという言葉は垓の心にも響いて…。

(引用:ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

飛電インテリジェンスでの戦いが面白かったですね。

変身による暴行は重大なパワハラ行為」とかいうパワーワード

イズちゃんが冷静に言っててウケたし、

その後お馴染みの怪力(?)で副社長を安全な場所に放り投げたのが頼もしい。

 

また前に印象的だったシェスタちゃんの乾いた笑い声も久々に見れました。

前回ついに復活したシェスタちゃん、これからも活躍を期待したい。

 

で、何となく今更感が漂うものの、天津社長の過去が明らかになりました。

父親役の人どっかで見た事あるな~・・・としばらく考えてて、

ウルトラマンネクサスの隊員だと思い出しました。

あとウルトラマンメビウスのゴシップ記者。

ウルトラシリーズの悪役としてお馴染みの役者さんですが、

仮面ライダーにこの方が出演するのは初めてかもしれませんね。

 

人工知能の活躍も目立った回。

犬型ロボットのアイボも登場し、アイちゃん天津社長と普通に話をして・・・

てかこのアイちゃん、カウンセリング能力高過ぎません?w

あまりにも有能過ぎるから、今後何かしら重要な展開がありそうな予感が。

 

 

 

刃隊長に対して、ザイアのやり方に納得がいかない的な事を言う隊員が現れましたが、

誰だっけ????」って感じです()

以前に登場したんでしょうけど、もう忘れてしまってる笑

まあ一応唯阿さんが自分の居場所を再確認する良いシーンだったものの。。。

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXゼロツープログライズキー&ゼロツ―ドライバーユニット

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ