太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【ティファニー・タン&ドゥ・ジュアンが美しい!元EXO・クリスも出演!】レイダース 欧州攻略(2018) - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

レイダース 欧州攻略(2018)

ジングル・マ監督&トニー・レオン主演による「東京攻略」「ソウル攻略」に続く「攻略」シリーズ第3弾。ミラノを舞台に繰り広げられる凄腕エージェントたちの戦いを描く。エージェントのリン・ザイフォンと美しき同業者チャオインは長年のライバルでありながら互いに気になる存在でもあり、その実力を認めあっていた。ある日、「神の右手」と呼ばれる秘密集積回路チップが謎の女に盗み出される。CIAから要請を受けたリンとチャオインは女の行方を追ってミラノへと向かうが、ハッカーのロッキーを救ったことで、事件の背後に隠されていた巨大な陰謀を知る。チャオイン役に「バウンティ・ハンターズ」のティファニー・タン、ロッキー役に人気KPOPグループ「EXO」の元メンバー、クリス・ウー。

(引用:レイダース 欧州攻略 : 作品情報 - 映画.com

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

2018年の香港映画『レイダース 欧州攻略』を見ました。

〇〇攻略」というタイトルから気付く。

私がかなり前に見た作品『東京攻略』の系譜の作品なのですね。

あまり内容を覚えていませんが・・・

 

今作は内容的にはスパイアクション映画という感じ。

あらすじにも書いてある「凄腕エージェント」という言葉からも、

以前紹介した『天使行動』と近いかもしれません。

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

主演のトニー・レオンに加え、元EXOのメンバー・クリス等が揃い、

豪華で華やかなメンツ。

そして私が注目しているのは、もちろん本作に登場するダブルヒロイン

ティファニー・タンドゥ・ジュアン

 

ティファニー・タンさんトニー・レオンと同じく、CIAと協力するエージェント。

身体能力に優れていて、劇中でも様々なアクションを披露してくれています。

特にガンアクションが多く、スーツ姿で銃を撃つお姿が、

最近見ている仮面ライダーゼロワン刃唯阿を彷彿とさせる。

車に乗りながら追手を撃ったりもしてました。あのシーン超カッコよくて好き。

やはり美しい女性がスーツ姿で武器を持ってはるのはたまらないっすね。

 

またティファニーさんの美しさ、可愛さを存分に堪能できる作品でもあります。

序盤でトニーの指示を受けてセクシーな表情をしたり、脚をチラ魅せしたり、

またドレスを着てダンスを踊るシーンの妖艶さに鼻血。

アクションも楽しめるけど、その素晴らしいビジュアルをこれでもかと見せてくるw

そういう目線で見ても良いかもしれない。

 

ドゥ・ジュアンさんトニー&ティファニーコンビやCIAと敵対する、

テロリストみたいな役柄ではあるものの、

実はある秘密が(ネタバレになるので控える)

彼女はティファニーさん以上の身体能力を持ってそうな感じ。

剣を持った男と1対1で戦うシーンがあって、

その“戦う美女”っぷりを序盤から感じさせてくれて、一気に惹かれてしまう。

 

ビジュアルはティファニーさんと比べると少しクールな雰囲気で、

これまた美しくてもう・・・

モデルさんらしくスタイルがヤバいし(wikiでは178cmって書いてました)

どちらの女優さんも違った魅力があって、2人とも美し過ぎるので、

どっちが良いとか選べないですね(笑)

ちなみに終盤では彼女達2人が戦うシーンもあり。

 

こんな感じで、“女性アクション映画”としても存分に楽しめるでしょう。

個人的には冗長に感じたシーンも若干あるけど、見て損する程では全然無いし、

今までに挙げた点で少しでも興味が湧いたのであれば、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ