太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【“神田うの”の悪役が良い!】ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影(1997) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影(1997)

ウルトラマンシャドーとの戦いに敗れたウルトラマンゼアスことMydo隊員・朝日勝人は、新隊長の薩摩に辞表を提出した。勇気と自信を取り戻すため、正道会館に弟子入りした勝人は、そこで木の枝に高く吊されたボールを蹴るという試練を与えられる。一方、シャドーを操る影美ことレディベンゼン星人は、ゼアスが現れないのをいいことに、人々をマインドコントロールして地球征服への地盤固めを進めていた。カプセル怪獣ラクロンも、Mydoの開発したゼットン光線もシャドーには通用しないことが分かった今、地球は絶体絶命の危機に陥ってしまう。

(引用:ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影 : 作品情報 - 映画.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

以前紹介した『ウルトラマンゼアス』の続編。

この作品は確実に劇場に見に行ったという記憶がありますw

 

★前作の感想↓↓↓

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

ウルトラマンシャドーとの戦いがメインとなる今作は、

前回のコメディー要素は少し抑え目に、スポ魂ものになっています。

主人公が空手道場に入門して、

“かかと落とし”の練習をするシーンが結構長い間あって・・・

私はたぶんゼアスを見て“かかと落とし”っていう単語を知ったんじゃないかな。

 

シャドーとのラストバトルで繰り出す、“クロススぺシュッシュラ光線”。

懐かし過ぎる。非常に思い出深い。

 

あと防衛軍・Mydo(マイド)のテーマソングが好き!

前作は無かったはずなんですよね。

中毒性のあるサウンドでクセになりますので要チェック。

 

 

そして印象に残っているのは神田うのさんの悪役!

レディベンゼン星人の人間体を演じています。

当時は子供ながらに「きれいなお姉さん・・・」と思っていたようなw

他の登場人物は全然顔を覚えていなかったのですが、

神田うのさんだけはしっかりと頭に残ってる。

ウルトラマンティガレナ隊員と同じく、

少なからず自分の“癖”に影響を与えているのではないだろうか(何の話)

 

 

前作同様に過去のウルトラマンウルトラセブンの小ネタが

多く散りばめられているのも見どころ。

まず隊長役がウルトラセブンモロボシ・ダンなんですよね。

一応別人の設定ではあるはずですが、

カプセル怪獣を見て「懐かしいなあ」と言うシーンが(笑)

またイデ隊員アラシ隊員等、

ウルトラマンからの出演者も引き続き多数登場してます。

 

 

1作目より尺が増加し、

ストーリーも見ごたえあるものになった『ウルトラマンゼアス2』。 

ウルトラマン好きなら見て損は無いはず。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ