太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【ランペイジバルカン誕生!刃唯阿の今後はどうなる?】仮面ライダーゼロワン 第29話 - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第29話「オレたちの夢は壊れない

MCチェケラ(副島淳)が暴走、唯阿(井桁弘恵)が“実装”したファイティングジャッカルレイダーに倒されたことで、世論はザイア支持に。なす術もなく立ち尽くすゼロワンは、勢いづくサウザーに手も足も出ない。
そこへ現れたバルカンは自らが滅亡迅雷.netのはずがない、とサウザーに銃を向けるが、サウザーの命令で一転、ゼロワンを銃撃する。さらにサウザーとバルカンの攻撃でゼロワンは変身を解除。或人(高橋文哉)、諫(岡田龍太郎)、唯阿はそんな状況を理解できず…。
垓(桜木那智)は、諫の脳に埋め込まれた人工知能チップに滅亡迅雷.netの一人・亡の人工知能が内臓されていることを暴露する。亡は兵器開発に携わったヒューマギアで、垓の命令に従う“道具”だという。諫も、唯阿も垓の命令には逆らえない“道具”であることを思い知らされる。

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ついに第2章完結しましたね!

長かったお仕事対決5番勝負もようやく終わりましたw

結果はまさかの飛電側の負けとなり買収が決定という個人的には予想外の結末に。

どう逆転するのか?!と注目していたので、これは煮え切らない展開というか。

社長・・・いやアルトは会社を去ることになりましたが、

次回からどう挽回していくのか。。

 

不破さんはチップがある事で全く歯向かう事が叶わなかったものの、

自らの意思で振り切り(?)、ランペイジバルカンに変身し、

ザイア社長唯阿さんを圧倒しました。

かつての滅亡迅雷・亡(なき)のチップが脳に・・・

今までの彼自身がであるかのような演出はそういう事だったんですね。

 

という事はやっぱりはスピンオフだけ?

これから登場するって事はないのかな。

 

 

 

ランペイジバルカン誕生!!!

主題歌は流れるし完全に主人公と化していた雰囲気でしたね笑

いつも通りの“こじ開け”もやってて良かったw

 

2号ライダーで“てんこもり”って結構珍しいんじゃないでしょうか。 

(まあゲイツとかディエンドとかも一応てんこもりフォームはあったけど)

これまで登場したライズキーの力を使って戦ってましたな。

必殺技も3種類くらい使って、

ファイティングジャッカルサウザーを変身解除に持ち込みました。 

技を発動する時にフライングファルコンの羽が出る演出好き。

 

 

 

ザイアに破壊されそうになったところをアルト不破さんによって何とか回避。

しかし飛電がザイアに買収された今、イズちゃんはどうなってしまうのでしょうか。

まあ天津はヒューマギアを必要としていないし、

やっぱりアルトについていくのだと思っていますが。

最後の副社長と話すシーンではシェスタちゃんも含めいなかったんですよねー

次回からの新章はイズちゃんたちヒューマギアの未来が気になるところ。 

と結託するかも。

 

 

 

唯阿さ~~~ん(泣)

さっきも言いましたが、煮え切らない何とも言えない展開で・・・

結局このまま天津に付き従っていくしかないのでしょうか。

今回で事態が好転すると思っていたんですけどね。。

 

それにしても、唯阿さんの今の立ち位置的は納得いかないものの、

ファイティングジャッカルのデザインはカッコいいんだよな笑

今後ももっと出してほしいw 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ