太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【刃唯阿がレイダーへ“実装”!衝撃の展開】仮面ライダーゼロワン 第28話 - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」

「お仕事五番勝負」の最終戦は、ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票で支持を得るための演説対決となった。ザイアは市会議員の由藤(大塩ゴウ)を起用し、ヒューマギア廃絶を強力に訴える。
対する或人(高橋文哉)も政治家ヒューマギアで対抗しようとするが、ヒューマギアは政治家になることを禁じられているため“政治家ヒューマギア”は開発されていない。イズ(鶴嶋乃愛)はラッパーヒューマギアのMCチェケラ(副島淳)で勝負を、と提案する。
暴走するヒューマギアの危険性を訴える由藤が確実に支持を広げていく一方、チェケラはフリースタイルで若者の心を確実につかみ大健闘。勝負は互角の展開となる。
滅亡迅雷.netの行方を追う諫(岡田龍太郎)は、レイドライザーが滅亡迅雷.netに盗まれた証拠を見せろ、と垓(桜木那智)に迫るが、逆に垓から諫と唯阿(井桁弘恵)には仮面ライダーに変身するための人工知能搭載チップが埋め込まれている事実を知らされる。

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

色々と衝撃的な展開が多かったゼロワン28話。

エイムズの2人は人工知能が搭載されたチップが埋め込まれていて、

だからショットライザーを使う事が出来た。

そしてにハッキングされた不破さんを解放した・・・

今まで不可解な描写がいくつかありましたが、不破さん自身が実行していたんですね。

 

お仕事対決5番勝負は演説対決。

ラッパーヒューマギアのチェケラが暴走し(というか自分の意志か)、

ザイア社長の思うつぼの展開に・・・

今回の放送を見ていて思ったけど、ザイア社長上手いねー。

裏で悪事をやりまくっているとは言え、とにかく商売上手だなと思ってしまった笑

 

個人的にこの番組は主人公サイドへの共感がそこまで生まれないというか。

もちろんザイアの社長は明らかな悪だし、許されざる事もしてきているものの、

飛電側に何も問題が無いわけではないし、何かちょっと感情移入しにくいんだよね。

今後の展開がどうなっていくのか。

 

 

 

仮面ライダーが復活してましたね!

懐かしい必殺技を繰り出してました笑

初期フォームのままなのに、そこそこサウザーを圧倒していたのが驚き。

まあ、でも昔はバルカンを戦闘不能に追い込んだり実力自体はあったわけで、

そこから更にラーニングして強化された感じか。

 

そのバルカンは次週“ランペイジ”という強化フォームに変身するらしい。

最近はアサルトウルフが全然活躍してませんからね。

周りが強すぎるというのもあるけど。。 。

 

 

 

ラップにノリノリなイズちゃんが可愛かった~

チェケラが演説(ラップ)している時、パーカーみたいなのを着てましたね。

 

あと気になったのはチェケラの周りにいたセクシーな女性ヒューマギア

あれ何用のヒューマギアなんだろうか?? 

同じくラッパー型なのか、それとも単に盛り上げ役のマシンなのか。

正直、今まで登場した中で特に家に置いておきたいヒューマギアだと思いました

 

 

 

公式からも転職活動を推奨される唯阿さん(笑)

 

今回は何と言っても衝撃的だった事は、

唯阿さんがレイダーに変身してしまったんですよね~~~~

彼女は変身ではなく“実装”と言っていたのが新鮮。

 

名前はファイティングジャッカルレイダー

仮面ライダーアギトのアンノウンを彷彿とさせるビジュアルでカッコいいけど・・・

この展開は全然予想してなかったからビックリ。

 

闇堕ちルートになりつつある感じなものの、

唯阿さんはこれまでの会社のやり方に明らかに不満を持っているように見えるから、

それを振り切って欲しいな~と。

チップを埋め込まれていて逆らえなかったのは理解したが・・・

このままの状態だとあまりにも気の毒すぎる。

 

・・・まあ悪の女性幹部好きとしては、堕ちるところまで堕ちるのも一興(笑)

今の中途半端な状態が見るに堪えないだけですw

ただせっかく初のレギュラーで女性“仮面ライダー”なわけですから、

やっぱり元のエイムズ時代の感じに戻って欲しい気持ちが大きい。

 

次回、飛電とザイアの決着が着くようですが、そこで唯阿さんの動きがどうなるか。

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホッパーブレード

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ