太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【イズの運命は・・・?!】仮面ライダーゼロワン 第13話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第13話「ワタシの仕事は社長秘書

新たなプログライズキーで或人(高橋文哉)はゼロワンシャイニングホッパーに変身、ドードーマギア改に立ち向かう。しかし、簡単にその力をラーニングされ圧倒されると、イズ(鶴嶋乃愛)を守るため攻撃を受けとめ、変身解除に追い込まれる。
新たなキーがドードーマギア改にも通用せず、しかも或人は自分を庇って傷だらけに。責任を感じたイズは「私は社長秘書失格です」と自らを責める。
傷つきながらも祭田ゼット5号(松村龍之介)をドードーマギア改から守ろうと懸命に捜索する或人。或人はゼロワンに変身、バルカンと共にドードー戦闘員と戦う。そんな2人の前に現れた滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)は、ゼロワンらに意外な提案を持ちかける。それは…!?

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

前回は、“シャイニングホッパー”へ変身したところで終わりました。 

活躍が見れるのかな、と思ってましたが、まさかの初戦で敗北!

しかし、その後ゼロワンの今までの戦闘データをワズからダウンロードする事で、

新のプログライズキーが完成。

ついに殺ちゃんを撃破しました。

 

シャイニングホッパーの必殺技がカッコよすぎる。

第1話で披露したライジングホッパーの必殺技もそうでしたが、

こっちも魅せ方が本当に良かった。

みんな大好き仮面ライダー555アクセルフォーム”の必殺技を彷彿とさせました。

もしくは仮面ライダーエグゼイドの“ハイパームテキ”。

ただ、あれだけ凝ったCG使ってると次回から同じ技が使えなくなりそう。

どうしてもそんな余計な事を考えてしまう(笑)

 

 

 

後ろで笑ってしまってるイズちゃん可愛いw

ちょっと恥ずかしそうな唯阿さんもよい。。。 

 

予告段階から微妙に心配していましたが、途中まで

本当にイズがいなくなってしまうのでは?」と思わせる展開でしたな。

 しかし、ワズが代わりに・・・泣かせる演出だった。

 

 

 

ところで鶴嶋乃愛ちゃんが出てるマクドナルドのCM!

割とちょくちょく見かけますね。

イズちゃんの姿を見慣れ過ぎて、パッと見では分かりませんでしたが。 

 

 

 

シャイニングホッパー変身時に出てくるバッタを見て、

デカい!」という感想を言ってた唯阿さんが面白かった(笑)

前の「私じゃない」発言含め、な~んか妙に子供っぽく感じる瞬間がありますね。

ますます初期のイメージが変わっていくw

 

次回はバルカンの強化フォームと、

謎の新ライダー・仮面ライダーの登場みたいです。

楽しみ。 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー&アサルトウルフプログライズキーセット

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ