太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【生駒里奈が強敵“フィーニス”を演じる!レギュラーヒロイン達も大活躍!】仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019) - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019)

「・・・夢を忘れず、戦え」 或人が目覚めるとそこは、いつもの日常ではなく人工知能搭載ロボ・ヒューマギアに支配された世界だった・・・!社長の座もヒューマギア・ウィルに奪われ、ヒューマギアたちの人間抹殺が激化する最中、現れたのは仮面ライダーの記憶を失くし、学生として過ごしていたはずのソウゴ・ゲイツツクヨミ、そしてそこにはウォズの姿も。 元いた世界を取り戻すべくソウゴたちとともに12年前にタイムトラベルした或人を待ち受けていたのは、仮面ライダー1型なる兵器を開発しヒューマギアを守るために戦う父親ヒューマギア・其雄と、謎のタイムジャッカー・フィーニス。何故、其雄は仮面ライダー1型になったのか。フィーニスの本当の狙いとは一体――。そして世界のゆがみはどうなってしまうのか!? ゼロワン誕生に隠された、親子の“夢”の物語がいま始まる――。

(引用:仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション|東映[映画]

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

レイトショーで『令ジェネ』見てきました!

いやーーーめちゃ面白かった。

私が特に注目しているのは、もちろんヒロインなので、そこ中心で書きますね。

まあ多少ネタバレしてるかもしれませんが、物語の核心には触れてないつもり。

 

ツクヨミちゃんは久々に見たなあ。

相変わらず黒髪ロングが美しいし、制服姿が可愛すぎる。 

これを映画館の大スクリーンで見るという至福のひと時を過ごしました()

戦闘では仮面ライダーツクヨミに変身するまでの生身戦闘で、

時を止める力を駆使して、

ヒューマギアを同士討ちさせる戦法を使ってたのが印象深い。 

ジオウ界隈は相変わらず、いつものノリで安心した笑

テレビシリーズのあの雰囲気を再び感じる事ができて良かった。

 

 

 

新登場のタイムジャッカー“フィーニス”役に生駒里奈ちゃん

前にこのブログでも少し触れましたね。

一人称は“ボク”で、見た目も中世的なビジュアルをしています。声が可愛い。

ただ個人的にはちょっと出番が短かったかなーと。

というのも、すぐ怪人体に変身してしまうんですよね。

怪人の姿になると、声もオッサンになっちゃうし・・・笑

良いキャラしてるだけに、もっと見たかったかも。

 

イズちゃんは多彩な表情を魅せてくれて可愛かった。

時折、ヒューマギアである事を忘れてしまいそうになるほど、

エモーショナルな表現もありましたし。

ラストのシーンでは何だかキュンときました。。。

社長との関係性の変化、イズちゃんの変化に注目して頂きたい。

 

もう一人の秘書型ヒューマギアのシェスタちゃん

彼女のファンはこの映画を絶対見た方が良いと思いますよ。

テレビシリーズでの登場の少なさがウソのように、出番・セリフが多いです。

あと、この作品で巻き添えさんと共に株を挙げたんじゃないでしょうか?

なかなか良いキャラクターしてました。

 

 

 

そして刃唯阿さんですわ。。。私の推しの。

冒頭からカッコいいカーチェイスとガンアクションを魅せてくれました。

もう仮面ライダーではなくて、バイオハザードとかを見てる感覚になります笑 

ヒューマギア達との(素面)戦闘はめちゃくちゃ見ごたえありますよ。

今回の反乱軍コスチュームは一瞬“生脚”に見えて「マジか(嬉)」と思いましたが、

単に身に着けてるパンツが肌色に近くてそう見えただけでした。

Twitterを調べてみたら同じ事を思った人が多数(笑)

あと一番最初の変身シーンは過去最高クラスにカッコよくてもう、、、、

さすが映画と言うか、気合入りまくりでビビった。

その後の仮面ライダーバルキリーとしての戦闘も見ごたえ抜群で嬉しい。

またエンディングでは昼食?にプリンを頼んでいる場面があって可愛かった。

時折見せるこういう一面が良い。

 

 

こんな感じで特撮ヒロイン好きにも満足できる内容になってます。

特に普段登場数が物足りなかったシェスタちゃんの出番が多かった事は、

高評価していきたいですね。

 

ところで、この映画では今までドラマ内であまり触れてこなかった、

ゼロワンという作品世界における“仮面ライダー”の意味合いが語られています。

地味に気になっていた事なので、今回知れて良かったな。

 

 

 

★『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER』(2018)

 

 

早い!この映画から1年経つんですね。。。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ