太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【初めまして】Movie Life Is A Party !

 

 

初めまして!

らびあん」と言います。

今日から新しくブログを始めていきます。

 

私は8年ほど前から、音楽関係のブログをずっと続けています(現在も継続中)。

ですが、音楽鑑賞に次ぐくらい映画を見る事が趣味で、、、たまにそのブログ内で唐突に感想文を書いていた事も。

普段からブログを読んで下さっている方からすれば、

関係の無い音楽以外のネタを語られても・・・(困惑)」って感じでしょう笑

いつか別で鑑賞日記を作ろう!」と心の片隅にずっと思っていて、

そして今回ようやく重い腰を上げたというワケです。。

 

さて、このブログについてですが、

Movie Life Is A Party ! 』というタイトルの下に

魅力的なヒロインを探して。」と記載してますよね。

私が映画・ドラマを見る時は大体その作品のヒロインに注目してしまいます。

それは単にビジュアルに惹かれるという話だけではなく、

 

・カッコいい女性のアクション!

・美少女が登場するホラー!

 

これらの要素がある作品が特に好きで、狙って鑑賞しています。

劇中に登場するヒロインについて話す事が多くなりそう。

 

あと作品の年代はあまり気にせず見てますね。

最近の新しい作品も見ますし、70、80年代の昭和の映画とかもよく見ますし。

加えて邦画や洋画、その他アジア等も問わず(どれかと言えば邦画が多い?)

 

ついでに今年に入ってから見た映画でいくつか挙げると、

 

HOUSEハウス』(1977)

銀蝶渡り鳥』(1972)

サスペリア』(2019)

黒い箱のアリス』(2017)

亜人』(2017)

 

適当に並べましたが、最近鑑賞した作品はこんな感じです。

 

そして特撮モノも昔から好きでよく追ってますね。

ウルトラマンとか仮面ライダーとかゴジラとかガメラとか、ああいうの。

幼稚園の頃から(笑)、これも新旧問わず頻繁に鑑賞しています。

 

こちらも今ちょうど見てる作品を挙げますと、

 

仮面ライダージオウ』(2018~2019)→TVで放送中

騎士竜戦隊リュウソウジャー』(2019)→TVで放送中

仮面ライダーV3』(1973~1974)→YouTubeにて配信中

バトルフィーバーJ』(1979~1980)→AmazonのPrime Videoにて配信中

 

この辺を試聴中です。

特撮関係のドラマネタも載せていく予定。

先ほど言っていた通り、劇中内の「ヒロイン」に特に注目していきたい。

 

次回はどうしよう。

とりあえず、ざっっと去年鑑賞した映画を羅列してみますかね。

それで私がどういう作品を見てきたのかっていうのが分かりますし。

また、その中から面白かった&オススメしたいと思うモノをいくつか挙げます。

 

なんだかこれだけ書くと、さぞかし膨大な量の作品を鑑賞していると思われそうですが、、、いわゆる「映画ファン」「映画通」みたいな人と比べると、実際は大して見れてないと思います。。

何と言っても別の趣味(音楽!ライブ!)がありますので笑

 

週にどのくらいの頻度で記事を書こうかとかは全然決めていませんが、

とにかく積極的に更新していけたら良いな~と考えています。

 

よろしくお願いします♪

 

 

☆補足☆ 

記載する単語によって色分けしております。

映画・ドラマのタイトル(青)

人物名(赤)

セリフ(紫)

企画名など(緑)

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ