太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【白衣の悪女!】バトルフィーバーJ 第7話 - 感想

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7. お家が燃える!
多発する放火事件。火災現場に駆けつけた謙作はパジャマ姿で火事を見つめる少年・豊田英夫に出会う。英夫は先日の放火で家族全員を失くし、さらに記憶の一部を失い病院に保護されていた。そして、この放火事件もエゴスの火の玉怪人による仕業だった。豊田家は、エゴスに逆らったために火の玉怪人に放火されたのだった。家族を奪われた英夫の哀しみを知ったバトルフィーバーが、残虐な火の玉怪人に立ち向かう!(C)東映

(引用:Amazonプライムビデオより)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

バトルフィーバーJの第7話は火の玉怪人が登場し、

次々と放火事件を引き起こして人々を恐怖に陥れます。

バトルコサックがメインとなって活躍する回で、

彼と、両親を放火によって失い、そして記憶をまでも失ってしまった少年との交流が

見どころとなっています。

 

今回私が一番注目したのは、

病院に入院している少年を担当している看護師さん(美人)。

実は彼女こそが、少年の両親を放火によって殺害した張本人。

火の玉怪人の命令によって動いていたカットマンエゴスの戦闘員)でした。

少年の父親はエゴスの命令に逆らったとかで、狙われていて、

それによって放火されてしまったんですね。

(そこからこの少年ただ1人が生き残ったと・・・)

 

看護師さんは最初は優しく少年に接するのですが、

“火事を予知できる能力”を持った彼を危険視し、

お前は知らんでええ事を知ってしまった・・・

みたいな事を言って、優しい表情が豹変。

少年の首を絞めつけます・・・!

しかし途中、バトルコサックたちに助けられ、危うく難を逃れます。

 

戦闘員にすぎないので、あまり多くの出番は無いのですが、

このギャップが恐ろしくて良かったですね。

素晴らしい悪役ぶりを魅せてくれました。

 

 

Amazonビデオ↓↓↓

 

★DVD↓↓↓

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ