太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【浜辺美波の野菜アクション!?某有名CMのパロディーも】世にも奇妙な物語『大根侍』 - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

世にも奇妙な物語『大根侍』(2019)

ある日、浜辺演じる女子高生・立川樹(浜辺)は、大根の入ったレジ袋を提げ歩いていると、すれ違いざまに男(小手伸也)とぶつかってしまう。浪人風の男は腰に差した大根で斬りかかってくるが、命乞いをする樹に免じて決闘は1ヶ月後に。「もし逃げたら(樹の憧れの先輩)翔(井上瑞稀)を斬る」と言い放ち去った男を放心状態で見つめる樹。するとそこへ「わしの弟子にならぬか」と腰に大根を差した老人が現れる。

(引用:『世にも奇妙な物語』浜辺美波のかわいすぎる“大根”アクションに「圧倒的眼福」 (2019年6月9日) - エキサイトニュース

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

浜辺美波

 

8日土曜日に放送された、『世にも奇妙な物語’19 雨の特別編』。

世にも奇妙な物語は毎回見ているわけではないので、

今回もスルーしようと思ってたんですが、

予告で浜辺美波ちゃん謎の大根アクションを繰り広げていて、

なんじゃこれは?!」となり、今回試聴しました。

 

もう、あらすじを見ただけで、「どういう事?」となるでしょうが、

実際に見ても「いや、どういう事???」な感想しか出てきませんので(笑)

 

見どころと言えば、やはり樹(いつき)の大根を使ったアクション。

・・・なんですが、男と決闘をする前に、変な師匠の元で修業をするんですよ。

この内容がまたシュールだったw

師匠は最初から大根を持たせてはくれないんですよね。

初心者は長ネギ、ゴボウ、ヘチマの習熟を経てからでないとダメらしいw

色んな野菜を使って修行をする美波ちゃんが可愛いかったww

 

その後、世にも奇妙な物語の別の話をいくつか挟んで、

後編が放送されてました。

そうです。このしょうもない話が、前編、後編で分かれているというw

 

後編は1か月前に対面した男(仮面ライダーエグゼイドラヴリカの役者さんw)と、

大根で激闘を繰り広げます。

 

気になったのが、男との戦闘中、が憧れの先輩の事を考えていて、

その中で先輩がぶり大根をおいしそうに食べるシーンがありました。

もう見た瞬間一発で、「ああッ!永谷園のCMじゃん!」となったw

昔のだからパロディーだって気が付かなかった人も多いかもしれませんが。

永谷園の有名なCMで、

男の人が上手そうにお茶漬けをすするっていう内容のやつがありまして・・・

明らかにアレを意識した演出で個人的にツボでした。

分かる人には分かるw

 

www.youtube.com

 

戦いに勝利したは、

ラブラブ ベリベリ ぶり大根~♪

と謎の歌を歌いながら、特上ぶりが入ったスーパーの袋を持って歩いています。 

しかし、そんなの前に新たな敵が・・・!

 

嘘~~!

 

みたいな感じで終わります。

続編を匂わせる終わり方でした(まあ、ないだろうけどww) 

 

こんなシュールな役を美波ちゃんにやらせるの素晴らしいですね。

これからもどんどん変な役をやって頂きたいw

あと大根じゃなくて、ガチのソードアクションもいつかやって欲しいですな。

 

 

ビッグコミックスピリッツ

2019年21・22合併号。

巻頭グラビアを担当してます。

 

 

★『賭ケグルイ

美波ちゃんの狂気演技が最高。

そしてビジュアルも神がかっとる。

 

 

★『センセイ君主』(2018)

浜辺美波竹内涼真のラブコメ

主題歌をTWICEが担当した事でも話題になりました。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ