太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【加奈江ちゃん大暴走!ついに真弓に襲い掛かる】拝み屋怪談Ⅱ 第4話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第4話

一人の母親が亡き娘の供養に訪れる。娘にとって西洋人形は、空想から生まれた人物“タルパ”で家族同然の仲だった。妻との平穏なひとときも束の間、郷内は帰宅途中、加奈江に襲われる。死を覚悟した郷内から妻の名前を聞いた加奈江は、真弓の前にも現れて…。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●眠った花

●怪物の夢

●異話 二

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第4話予告映像

www.youtube.com

 

 

●眠った花

このエピソード面白かった。

いや、悲劇的なお話でもあるので面白かったって言うのはどうかと思いますが。。

ホラーしてたし、母親役、娘役の迫真の演技も良くて引き込まれました。

 

“タルパ”という言葉について、

頭の中で空想した人物を相手に、

あたかも実在するかのようにコミュニケーションを図る」と、

郷内(演:藤田富)は説明してましたね。

彼にとっては加奈江ちゃん(演:鎌田らい樹)がまさにソレであり、

今回の依頼者は他人事とは思えなかった様子。

 

私は“タルパ”って初めて聞いたので、

ちょっと気になってググってみたら色々出てきました。

なかなか興味深いですね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

●怪物の夢

お守り(キーホルダー)を郷内に渡す真弓(演:北原里英)。

いつも人に作ってばっかりで、自分のは持ってないでしょ?

真弓さん!!!

ああ何て良い奥さんなんやろう(泣)

 

そんな平穏も束の間、加奈江ちゃんに襲われる郷内

凄いね。こんなにボコボコ殴ってくるんや。。。

この時に加奈江ちゃん郷内を押し倒して、顔を近づけながら、

待たせちゃったね。死なせてあげる」と至近距離で言うシーン。

郷内に髪の毛がフワッてかかるんですよ。

何やろうね。ここ微妙に羨ましかったです(笑)

 

そして次は真弓の元にも現れて腕にケガをさせます。

もう単なる頭の中の存在ではないですね。

完全に怪物と化しちゃってる~~~(怖)

あと余談ですが、、、

北原里英さんが髪を整えてるシーンがなかなかセクシーで鼻血出そうになった

(そんな感想ばっかww)

 

ついに郷内真弓に全てを打ち明け、加奈江ちゃんの被ってる魚の面に経を唱えます。

しかし、これで終わりになるとは到底思えない・・・

 

 

 ●異話 二

前回の「異話 二」の続き。

男性が家で眠っていると、夢の中であの森の仏壇の前に。

中から白い腕が伸びてきて、彼の顔を触ります。

そして目が覚めると森の中にいた・・・っていう話でした。

???

もう何が現実で何が夢なのか分からないですねw

あと仏壇から出てきた腕は主は誰なのかも明かされず。

何とも不思議な話でした(誰か解説して下さい笑)

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第5話予告映像

www.youtube.com

 

第4話凄く面白かったです。

来週も加奈江ちゃん大活躍♡(笑)

いやいやマズいですね、いつまでこの脅威は続くのやら??

 

 

拝み屋怪談 DVD-BOX

 

★『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン1

 

北原里英 ファースト写真集

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ