太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【仮面ライダーアギトの尾室さん登場】拝み屋怪談Ⅱ 第5話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第5話

視える人が郷内に相談を持ちかける。脳を限界まで使って、今まで誰も視たことがない凄いものを視たいと言う。傷ついた妻を案じる郷内は、セーラー服姿の加奈江を見かける。森の中で仏壇の扉を開いた男を息子夫婦が訪ねると、別人のように変わり果てていた。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●世界の外のどこへでも

●青いサーカス、あるいは蒼ざめた馬

●異話 三

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第5話予告映像

www.youtube.com

 

 

 ●世界の外のどこへでも

 

寝起きの真弓さん(演:北原里英)が可愛かった。

そして足の裏にドキドキした。

郷内(演:藤田富)とイチャついていましたが、

カーテンの隙間が空いている事が気になる。

やっぱり苦手なんですねー。

前回の加奈江ちゃん(演:鎌田らい樹)の件もあってか、

更に深い心の傷になったそうです。

そりゃあんな目にあったらなあ・・・4話は衝撃的でした。

 

そんな時、霊感のある?視える女性・吉崎さん郷内の元に訪問してきます。

視えてしまうのが辛いのではなく、もっと凄いものを視たいという変な依頼者です。

この女性が明晰夢の話をするのですが、加奈江ちゃんが生まれたのも、

それが原因だったのですね。

明晰夢が原因なら、逆にそれで彼女を消し去る事も出来るのではと郷内は考えます。

ここら辺が今後の展開に繋がってくるのかも。

 

真弓さんの包帯を取り換える郷内。しっかし酷いケガやな・・・・

すると真弓さんはいきなりガチ悲鳴を上げる。

扉の隙間に加奈江ちゃんの姿を視たらしいけど。。。

北原里英さん、やはり恐怖演技が素晴らしいですね。

 

 

●青いサーカス、あるいは蒼ざめた馬

 

郷内ってタバコ吸うんですね。

しかし「禁煙」の看板に気付いてすぐさま止めます(真面目)

 

するとセーラー服姿の加奈江ちゃんが歩いてくるのを見かけます。

可愛いッ!脚が細い!♡(爆)

・・・というか前回お祓いみたいな事してたけど何も意味なかったじゃん。。。

 

自分の妄想ダーーーと言い聞かす郷内ですが、

すでに真弓さん(他人)への実害が出ちゃってる。

“魚のお面をかぶった女の子”が彼女にも認知されてるんですよね。

本当に現実の世界にいるようにしか思えない。

いや?そうでないのなら・・・じゃあ。。。

 

郷内加奈江ちゃんと話す中で、捨てたと思っていた人形が、

知らない内に自分自身で戻していた事に気づきます。

ああ・・・やっぱりアレ自分でやってたんだw

心の奥底でこの子の存在をまだ求めているんでしょうか。

 

ところで、タイトルの意味がイマイチ分からなかった。

どなたか解説お願いしますw

 

 

●異話 三

 

あれ??まだこのストーリー続くんですね。

何となくですが、ようやく3回目でどういう話なのか分かった気がします。

 

あの一件で、男性はおかしくなったらしい。

帰省した息子夫婦にいきなり襲い掛かります。

息子役の人がどこかで見た事あるなあ~と思ったけど、

仮面ライダーアギトに出ていた尾室さん(演:柴田明良)でした。

最近はジオウアギト編でも客演していましたねー。

 

仮面ライダーアギト

 

 

父親が描いたと思われる絵を見つける尾室さん

山にある仏壇から裸の女性の幽霊?が飛び出してるみたいな内容でした。

尾室さんは妻と共にその山に向かうのですが、

彼は突然何かに呼び寄せられるようにすーーーっと歩き始めます。

するとそこにはあの仏壇があり、父親と同じく不気味な女の声を聞きます。

その声に魅入られて、ボケ―――っとする尾室さん

どうやら妻(女性)には何の影響も無い感じですね。

 

その後、彼は夢の中で先ほど訪れた山中に立っていて、目の前の仏壇を開きます。

前回は腕がにょろ~んと伸びてきましたが、今回は脚が出てきました。

その美脚をペロペロする尾室さん(なんかエロ・・・)

 

とにかく仏壇には野郎どもを引き寄せる力があると。

その中には全裸女性の幽霊だか妖怪だかがいて誘惑してくるんでしょうね。

魅入られてしまうと、今回の尾室さんの父親のように精神がおかしくなる・・・

 

何かここら辺のくだりを見てると牙狼を思い出すw

こういう回ありそうじゃないですか? 

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第6話予告映像

www.youtube.com

 

まだ続くんですね仏壇の話。

尾室さん引き続き登場するみたいですw

そして5話で訪問してきたオカルト女性・吉崎さんも再び登場(目が怖い)

 

見~つけた♡

予告の加奈江ちゃんは笑顔で郷内を“ブスリ”。

サイコ感がたまらんね。

今後も彼女の活躍に注目していこうと思います(笑)

 

 

 

拝み屋怪談 DVD-BOX

 

仮面ライダーアマゾンズ

 

仮面ライダーアギト

 

 

北原里英 ファースト写真集

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ