太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【藤田富&久住小春“鬼神の岩戸”へいよいよ潜入】拝み屋怪談Ⅱ 第11話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第11話

魔祓いで生じた背中の痛みを和らげるため、郷内が湯に浸かっていると、両膝の間から月川涙の頭が出てくる。図らずも厄災に巻き込まれた郷内は、美琴を呼び出し、暴走するタルパの危険性を説く。そして二人は、月川涙の創造主がいる開かずの地下室へと急ぐ。

(引用:拝み屋怪談(BSテレ東、2019/9/16 24:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●吸ったから

●鬼神の岩戸 招かれざる者

●鬼神の岩戸 急 

 

 

拝み屋怪談II』第11話予告

www.youtube.com

 

 

●吸ったから

 

あれ・・・?なんかこのパターン前にも見たような」と思ってたら、

帰ってきた旦那の方がおかしくなりましたね笑

奥さんが白塗りになる回を思い出しました。

 

旦那さんが孤独死したおばあさんの家から出ていた赤い煙を吸った後、帰宅。

奥さんは帰ってきた旦那の変わり果てた様子を見るやいなや失禁

 

後日、郷内(演:藤田富)の元を訪れて、お祓いをしてもらいます。

顔がああいう状態になってるのに、普通に行けるんやな。

いや一時的な現象なのか、奥さんがそう見えただけなのか・・・

 

 

●鬼神の岩戸 招かれざる者

 

経を唱える度に背中が痛む郷内は入浴して体を休めていた。

すると、湯の中から月川涙ちゃん(演:三味弥生)が!

う~~ん、美しい横顔だわ()

すると突然停電し、ガチでビビる郷内

 

月川涙じゃないのか?

郷内の問いかけに「わたし?」しか答えない。

この女性は自分が何者なのか分かっていない・・・?

 

何気なく怪しげなグロ画像サイトを見ている郷内

(普段からこんなサイト見てんの・・・?w)

そのサイトで、飛び降り自殺時の倒れている涙ちゃんの写真が。。。

 

 

●鬼神の岩戸 急

 

美琴さん(演:久住小春)は食堂の地下室へ通い詰めるうちに、

月川涙を生み出した息子と打ち解けていく。

郷内はそんな美琴さんを呼び出します。

美琴さんは夢の中で、その息子の部屋にいて、

悲しげな表情をした涙ちゃんの姿を見たらしい。

郷内はこの事件に決着を付けるため、一緒に現地に向かいます。

 

車の中で先週の心霊スポットの話をする郷内

あれ単発の話だと思ったら、多少は物語に絡んでくるんですね。

どうやら、そこに現れた少女や女性は“霊”ではなく、

スポットを訪れる「霊を視たい」という思いから作られた“タルパ”であると語る。

そのタルパは自分が何者なのかも分からず彷徨っていると。。。

あの月川涙も自分が何者か分かってないようでしたね。

 

この話を聞いてると、なんだか色々と納得してしまったというか。

説得力のある話だと思いません?

いわゆる心霊現象って、結局は人間自身が作り出したものなんかな・・・っていう。

 

そして、ついに地下室へと向かう2人。

まずは美琴さんが狐?の面を付けて門の前へ。

続いて郷内がお経を唱えながら降りていきます(ここカッコいい)

 

ここで気づいたのですが、“鬼神”を今まで「おにがみ」って呼んでました()

正しくは「きしん」なんですねw

 

 

拝み屋怪談II』第12話予告

www.youtube.com

 

次週いよいよ最終回!

突入後どうなるかが気になりますねー。

美琴さんは何者かに憑依されるようですが・・・

あと久々に真弓さん(演:北原里英)も登場するみたいで楽しみ。

 

 

 

★関連商品↓↓↓

 

   

 

 

    

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ