太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【釈由美子のアクション炸裂!特撮出身者も多数出演】KIRI‐「職業・殺し屋。」外伝‐(2015) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

KIRI‐「職業・殺し屋。」外伝‐(2015)

美しきヒロインのダイナミックアクションが炸裂する本格アクション映画が誕生した!! その名は『KIRI―「職業・殺し屋。」外伝―』。 主演は、女優・釈由美子。「修羅雪姫」以来封印していた本格アクションに挑戦する。 タッグを組むのは、ハリウッド仕込みのアクションで国内外の特撮・アクション界で絶大な支持を誇る監督・坂本浩一。 原案は「ヤングアニマル」(白泉社)で連載されたバイオレンス漫画「職業・殺し屋。」(西川秀明著)。単行本累計130万部を突破したヒット作品のクールでハードな世界観と、キャラクターを借り、孤高の女暗殺者・キリの物語が紡ぎだされる!(C) 2015東映ビデオ/エクセレントフィルムズ

(引用 : Amazon Prime Videoより)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

釈由美子さん主演のアクション映画『KIRI‐「職業・殺し屋。」外伝‐』です。

この作品は劇場公開時に見に行きました。

 

平成仮面ライダーシリーズ等の特撮ドラマでお馴染みの坂本監督に加え、

特撮作品出身者が多数出演している映画で、

その方面の趣味の人を釣る気満々の作品です(笑)

あとは女性アクション好きにはオススメできます。

 

特撮&女性アクションに興味のある(私のような)人間は見て損は無いはず。

 

 

🌹らびあん的オススメポイント↓↓↓

●主演・釈由美子のクールなアクション!

●“緊迫の1分30秒”特訓シーンがヤバい

●美しき殺し屋たち!小宮有紗水崎綾女

●狂気の美女暗殺者・文音

●豪華共演!特撮出身者が多数登場

 

 

 

 

映画「KIRI-『職業・殺し屋。』外伝-」予告編

www.youtube.com

 

 

●主演・釈由美子のクールなアクション!

 

釈由美子さんと言えば、つい最近、

仮面ライダージオウマンホールを駆使して戦っていたのが記憶に新しいw

この映画は彼女が演じる殺し屋・キリのアクションを見るための作品。

 

キリは幼い頃からプロの暗殺者として育てられてきました。

暗殺組織のボス(演:倉田保昭)の指令で殺し屋稼業をする傍ら、

かつて一緒に特訓していた妹分のルイ(演:文音)の世話をしています。

以前にルイとその母親(演:大西結花)は事件に巻き込まれて、

何者かによってルイは声と右腕を失い、母親は惨殺されました。

復讐するためにキリはその犯人を探し続けています。

 

黒いレザースーツを身にまとい、クールに“仕事”をこなすキリ

主にナイフを使用した戦闘を披露していますが、

素手によるアクションもかなり多い。

特に終盤、手に汗握る怒涛のアクションが繰り広げられます。

ほんとに“釈由美子”を思う存分堪能できますよ(笑)

 

 

●“緊迫の1分30秒”特訓シーンがヤバい

 

そんなキリが中盤、白いタンクトップ着て、

(汗だくで)特訓をやってるシーンがあるんです。

これがとにかくエロい。そして長い

1分30秒くらいでしょうか?

 

監督が監督なだけに“そういう”シーンが多いのですが、

この場面に関してはやったら長くて長くてウケた(笑)

途中「我々は一体何を見せられているんだ・・・」という感覚になるので必見。

 

まあこのようにセクシーな場面も多々あるのですが、そっち系はかなり抑え気味です。

私は原作漫画の『職業・殺し屋。』を読んだ事がありますが・・・

原作通りにやろうとすると、とてもPG12じゃ済まないでしょうな(笑)

 

★『職業・殺し屋。』(1)  Kindle

 

 

●美しき殺し屋たち!小宮有紗水崎綾女

 

本作にはキリの他にも職業・殺し屋のメンバーが多数登場します。

中でも2人の美女暗殺者に注目したい。

 

靴に仕込んだ刃で敵を斬り刻む殺し屋・メグミ役に小宮有紗ちゃん

メグミは殺しに性的快楽を覚える危険人物ですが、

普段は同じ職業・殺し屋のリョウ(演:久保田悠来)と同じ会社に勤める、

しがない会社員。

可愛らしい小宮有紗ちゃんのイメージとは違うセクシーな演技が見どころ。

 

そして締め技を使う殺し屋・シオリ役に水崎綾女さん

こちらは原作で戦闘能力は皆無のキャラクターだったので、

だいぶ原作寄りのメグミと違って、かなり違和感はあるのですが、

いつもは普通の主婦であるという点は共通していますね。

 

戦闘シーン自体は少なめですが、両者ともアクション経験があるからか、

キリ釈由美子さんと同じく見ごたえのある動きを魅せてくれています。

 

 

●狂気の美女暗殺者・文音

 

アクションスター・志穂美悦子さんの長女である文音さん

私はこの映画で初めて知ったのですが、彼女が演じるルイにも注目して頂きたい。

スタイルが良いし、アクションが映えますね。

 

ルイは二重人格者であり、普段の優しい性格と正反対な、

容赦なく人を殺める狂気の面を持っています。

失った右手の部位に刃を仕込んでおり、それと肉弾戦を駆使した戦闘を行う。

キリを圧倒する高い戦闘能力を誇ります。

 

彼女のビジュアル、キャラクターがかなり好み!

正直、映画の登場人物では釈由美子さんキリ以上に好きですわ。。。

 

あと名前が分からないのですが、

ルイの幼い頃を演じていた女の子もなかなか好きです。

可愛らしいし、この二面性のある演技が抜群に上手かったと思う。

また飼っていた猫を殺してしまい、

白い衣装に返り血を浴びていたシーン(絵面)がインパクトあって良かったね。

魔夏少女』を彷彿とさせましたよ。


la-vie-en.hatenablog.com

 

 

●豪華共演!特撮出身者が多数登場

 

ゴジラ×メカゴジラ』(2002)の釈由美子さん

仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013~2014)の久保田悠来さん

特命戦隊ゴーバスターズ』(2012~2013)の小宮有紗ちゃん水崎綾女さん

フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』(2011)の荒井敦史さん・・・等々。

 

とにかく特撮系が好きな人なら馴染みのあるメンバーばかりが揃ってます(笑)

極めつけは仮面ライダーウルトラマンの監督を務めたきた坂本浩一さんですし。

 

特撮作品ではないものの、やたら特撮色が強い映画

それがこの『KIRI‐「職業・殺し屋。」外伝‐』です。

 

 

★Prime Video   ★DVD

  

 

 

 

🌹関連作品↓↓↓

 

leccaShine』(収録アルバム)

映画主題歌。なかなか好きな曲です。

 

 

      

 

 

 

 🌹関連記事↓↓↓

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

以前紹介したこの作品もルイのような多重人格がテーマでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ