太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【郷内の戦いは続く】拝み屋怪談Ⅱ 第12話(最終回) - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第12話

扉の中には残酷な現実が広がっていた。
地下室に引きこもる食堂の息子が、自分勝手にタルパを創り上げていたのだ。郷内と美琴は各々の方法で儀式を行うが、美琴は二体のタルパに憑依される。帰路中の神社で、美琴が魔物を鎮める一方、郷内の背後から声がし…。

(引用:拝み屋怪談(BSテレ東、2019/9/23 24:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●鬼神の岩戸 急2 

●鬼神の岩戸 ビヨンド

 

 

拝み屋怪談II』第12話予告

www.youtube.com

 

 

●鬼神の岩戸 急2

 

ついに郷内(演:藤田富)が食堂の息子のいる地下室へ、半ば強引に潜入。

部屋の中には美琴さん(演:久住小春)をローアングルから撮った、

エッチい写真が大量にッ・・・盗撮してはったんですね。

そして月川涙ちゃん(演:三味弥生)・・・その“元”となった、

2年前投身自殺した女性の写真も。

これでイマイチよく分からなかった時系列がはっきりしましたね。

 

男の背後には美琴さんリーリーを模したタルパの姿。

1人でそんな何人も生み出せるもんなんですかねw

それを見た美琴さんは男の頭をがしっと掴み、経を唱えて、

自分の中にタルパを封じ込めます。

彼女こういう技を使えるんですね。

 

後日、美琴さんは1人で封じ込めたタルパを消しに森の中へ。

ここって彼女が子どもの頃にいた場所でしたっけ・・・

 

待っていた郷内加奈江ちゃんの声を再び聞く。

えっ!もしかして復活した?!♡」と思ったけど、そんなこたぁなかった()

長年 私を悩ませてきた、加奈江の声が終わった瞬間でもあった

 待って、あれから3年ですよね。

 以降ずっと声に悩まされていたんでしょうか・・・

 

 

●鬼神の岩戸 ビヨンド

 

お久しぶりの真弓さん(演:北原里英)登場!!!

隙間が苦手なのは相変わらずのようで。

 

電話の依頼主の“高鳥”って誰だっけと思って調べたら、前作の登場人物だった。

私まだ見てないんですよねー。

今までこの『』をずっと見てきて最後まで楽しむことができたので、

ぜひ近いうちに前作を見ようと思います。

 

郷内の元に完全に放心状態の美琴さん(と親代わりの人)が訪ねてくる。

ええ???また新たに魔物に憑りつかれたんですかね。

郷内は例の短刀を取り出し、美琴さんから自分に憑いているモノを移らせ、

始末しようとする・・・

ここで物語は終わります。

 

 

 

拝み屋怪談Ⅱ』ついに終わってしまいました。

ここで終わっちまうのか~

めちゃ続きが気になる締め方じゃないのw

続編が見てみたいですね。

 

ドラマのレビューをリアルタイムで書いていって、完走したのはこの作品が初。

記事を書くうちに登場人物に愛着が湧いてきましたね。

 

特に私が好きだったのは、言うまでもなく鎌田らい樹ちゃん演じる加奈江ちゃん

美少女ホラーが好きな自分としては、素晴らしいキャラクターでしたよ。

この子の存在が、私がドラマを見続けようとする意欲に大いに繋がってたと思う。

そのため中盤で消えてしまって悲しかったけどw

前作にも加奈江ちゃんは登場しているのでチェックしたいですね。

 

 

★関連商品↓↓↓

 

     

 

 

    

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ