太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【イズちゃん大活躍「オエージ!」】仮面ライダーゼロワン 第5話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第05話「カレの情熱まんが道

或人(高橋文哉)は、イズ(鶴嶋乃愛)を連れて大人気漫画家・石墨超一郎(勝矢)のアトリエへ。子供のころから石墨作品を愛読している或人は石墨との対面に大興奮だったが、森筆ジーペン(徳角浩太郎)らアシスタントのヒューマギアを道具のように扱う石墨に失望してしまう。
そんなジーペンに滅亡迅雷.netの迅(中川大輔)が接近。或人の目の前でジーペンにゼツメライズキーを装着させて…!

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

第5話は漫画家のお話。

ヒューマギアを道具のように扱い、絵を描く情熱を失った漫画家が、

社長イズの説得、ゼロワンとマギアの戦いを通して、再び立ち上がります。 

あの漫画家役の方、

仮面ライダーW』のビーストドーパントと同じ人なのね。

 

劇中で登場した漫画『パフューマン剣(ツルギ)』。

バンダイのオフィシャルショップでタオルやフィギュアやらTシャツやら、

めっちゃ商品化されててウケた(笑)

 

 

 

あと世界体操の選手とコラボしたCMも面白すぎるw

ゼロワンの必殺技風の“カイキャクセンカイ”ワロタ。

粋な事をやりよる・・・

 

今回新しく登場したフォームはゼロワンの“フレイミングタイガー”。

体が硬く、熱に弱いマギアに対応するために登場。

あとバルカンの新武器“アタッシュショットガン”も出てきましたね。

撃った時の反動が強くて、パンチングコングでようやく扱えるみたいでしたが、

いずれ通常フォームでも扱えるようになりそう。

不破自体が怪力だしw

 

 

 

今週の唯阿さんは変身が無かったのが残念ですが・・・

不破アタッシュショットガンを渡してサポート(?)してましたね。

もたもたする不破に「遅い!」と言う唯阿さんが見どころw

 

そういえば今週の不破

ギャグが冴えてんなあ」とか「あぶれあぶれ~」とか言ってて、

もはや社長の友達かよ??っていう笑

 

来週の予告映像見ましたか??

バルキリー新フォームが来るっぽい!!!

飛行能力を持っているそうです。

」と言われてますね。女王蜂・・・

見た目も良かったし、めちゃめちゃ楽しみ。

 

 

 

イズちゃん活躍してましたね。

自ら漫画家の元へ話を聞きに行ったり、

先代の理想に則りヒューマギアの配送を中止する行動に出たり。

 

プログライズキーを社長に投げてサポートするパターン多いですね。

仮面ライダーオーズ』で、アンクが「オエージ!」と言って、

映司にメダル投げてましたが、イズちゃんもそれっぽく見えてしまうw

今のトコロそういうポジションになってるw

 

恒例?となりつつあるラストの「アルトじゃないと!」。

言い方が可愛かったw

 

 

 

美山加恋ちゃんはちょくちょくドラマで見ますけど、声優やってるの知らなかった。

プリキュアの声やってたのか。。。

個人的にはまだ子役のイメージがあって、特に『IQサプリ』(懐)のイメージが強い。

あと一番最近では『ラーメン大好き小泉さん』で見ました。

 

第5話にて声優ヒューマギアの役でちょこっと登場してました。

メインは次回の第6話ですね。

バルキリー新フォームと共に、こちらも楽しみ♪ 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

 

プライバシーポリシー お問い合わせ