太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【大注目女優・浅川梨奈“覚醒”!】黒い乙女A(2019) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

黒い乙女A(2019)

浅川梨奈が主演を務め、2部構成で描くサスペンスホラー「黒い乙女」の一編。裕福で優しい夫妻のいる宇田家に引き取られ、同い年の少女ラナとともに養子に迎えられた孤児の芽衣だったが、夫婦は引き取った子どもたちを絶望の淵に立たせて快楽を得るという裏の顔があった。それを知った芽衣は、ラナの発案のもと、自分たちを裏切った夫妻を殺害した。しかし、それは全てラナが仕かけた嘘だった。囚われの身となってしまった芽衣は、謎の亡霊やゾンビと化した少女など屋敷に隠された秘密と恐怖に次々と襲われるが、さらに芽衣の過去をさかのぼることで本当の恐怖が明るみとなり……。

(引用:黒い乙女A : 作品情報 - 映画.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

最近ビックリした事が!

芽衣を演じる主演の浅川梨奈ちゃん

今年の春頃4週に渡って放送していた、

スーパー戦隊最強バトル! ! 』っていう番組があったんですよ。

それに出ていた“リタ”が芽衣と同一人物と知って衝撃を受けました(今更w)

梨奈ちゃん凄いな・・・全く違う役柄なので。

 

同じく浅川梨奈ちゃんが主演をしている

血まみれスケバンチェーンソーRED』も気になっていて、

見たいな~と思っているんですが、

あの作品の主役ってその名の通りスケバンキャラですよね?

内田理央さんを以前鑑賞した事があります)

めちゃめちゃ幅広い役を演じていてヤバいし、

しかもこれらの作品全部、2019年に公開されてるっていう(汗)

 

浅川梨奈ちゃん、今後も注目していきたいと思います。

 

 

 

さあ、今回は先日取り上げた『黒い乙女Q』の後編『黒い乙女A』を鑑賞しました。

 

後編というか、『Q』の内容をまた最初から追っていって、

ここは実はこうでした~!」みたいな感じで、

種明かしをしながら再度見ていくみたいな内容。

つまり『カメラを止めるな!』形式の作品です。

 

しかしあの映画のような特段驚きの事実が判明したわけでもなかったし、

悪く言えば「また同じ内容を見せられている」ように感じてしまい、

ちょっと退屈したかもしれん。。。

 

・・・いや、結局何が何だかイマイチよく分からなかったんですけども()

私の理解力、想像力が乏しいだけかもしれませんが、

謎が謎のまま残った部分もあったし、更に違う疑問も生まれて・・・

 

浅川梨奈ちゃん演じる芽衣は『Q』 では普通の女子高生だったものの、

A』にてその秘められた“超能力”を唐突に披露してくれます。

触れた人間の過去を見る能力(サイコメトリーってやつ?)、

念力で触れずに人間を操る&苦しめる能力、

刺されても殴られても痛みを感じず傷が治る(死なない)能力・・・など。

 

前作でこれらの能力を持っている描写あったっけ・・・? 

芽衣は幼少期からこうした超能力を持っています。

これが何なのかよく分かりませんでした。

 

北香那ちゃん演じるラナは、

過去に“おたふくさま”と接触して呪いにかかった?ことで、

芽衣と同じような人間を操る能力を持っています。

ただあまり力が強いわけではないようで、

夫婦役に仕立て上げようとした2人を自ら演技指導していました。

芽衣の力と、このラナの“おたふくさま”の力は、

同一のものではないと思うんですが、そこら辺私の理解力が無くて分からんかった。

 

ところで今作も、もちろん北香那ちゃんの“悪女”演技を堪能できますよ。

しかも序盤から。

前にも言った通り、めざましテレビで見せるイメージと全く違うからたまらない(笑)

 

A』は終盤の芽衣ラナの対決が一番の見どころですかね。

まさか超能力バトルもの(は言い過ぎか)になるとは思いませんでした。 

また2人の演技も素晴らしいので、ぜひ注目して見てほしい。

 

色々言いましたが笑、

こういう(私好みの)ジャンルの映画が作られるという事自体が嬉しいです。

 

 

★『黒い乙女Q&A』↓↓↓

  

 

 

浅川梨奈写真集↓↓↓

   

 

 

★『血まみれスケバンチェーンソー』映画一覧↓↓↓

  

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ