太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【会社の都合でいろんな仕事をさせられる刃唯阿】仮面ライダーゼロワン 第17話 - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

仮面ライダーゼロワン 第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー

ザイア・エンタープライズ社長の垓(桜木那智)による買収宣言に揺れる飛電インテリジェンス。ザイアはかけるだけで人工知能と同等の思考能力を人間が得られるザイアスペックを開発。その売り上げを伸ばし、急成長していた。
垓は或人(高橋文哉)にザイアスペックをかけた人間とヒューマギアが競う勝負を提案。飛電が勝てば買収提案を取り下げるという。或人は「受けて立ちます」と快諾。まず生け花対決を行うことになり、或人は花屋型ヒューマギア・一輪サクヨ(村上穂乃佳)をヒューマギア代表に指名する…。

(引用:ネクスト|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

あけましておめでとうございます♪

ゼロワンも冒頭で社長イズちゃんの2人で新年の挨拶してましたね。

こういうノリ好きだなあ。

 

今回から新章突入。

ザイア社長がお仕事対決の5番勝負を持ちかけてくるという、

平成ライダーっぽい展開に突入笑

17話と18話は生け花対決をやるっぽいです・・・

ってコレ1つの対決を2話ずつかけて放送するって事は10話分するの??汗

 

 

 

ザイア社長仮面ライダーサウザーに初変身!

ついにお披露目されましたね。映画でも姿のみチラッと登場してましたが。

シャイニングホッパーの動きに対応してるし、

久々登場のフライングファルコンの能力を自分のモノにしてました。

必殺技にしれっと表記されていた「©ZAIAエンタープライズ」が

卑怯すぎる(笑)

あんなの絶対笑うじゃんw 

 

 

 

イズちゃんは冒頭の挨拶で着物を着ていて可愛かった。

初笑い~」って言ってるw

そしてどんどん社長に染まっちゃってる描写も可愛いね。

生け花」と「行けばな」をかけるシーン好きだな。何度も見てしまう笑

 

シェスタちゃんは普段着のままで少し残念でしたけど、

お馴染みの乾いた笑いがシュールで笑える。

17話はそこそこ出番もあって良かったです。

 

 

 

新年早々、会社の都合で色んな仕事をさせられてる唯阿さん

それを社長に突っ込まれてる場面が面白い。

ヒューマギアが暴走した際、ザイア社長に制止させられてたし、

今回は特に変身シーンもありませんでした(不破さんもだけど)

これからはゼロワンサウザーの対決がメインになってくるんだろうし、

この2人のライダーの登場が少なくなっていくのかな~ 

 

 

 

ヒューマギア・一輪サクヨ役の村上穂乃佳さん!美しい!

サクヨさんは今回なぜかマギア化して、その後破壊されてしまいましたが、

次週の予告では復元されたからか?姿を見せていましたね。

まだ登場するようなので楽しみにしておきます。

 

 

 

仮面ライダーゼロワン玩具一覧(メモ)↓↓↓

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズホルダー&ラッシングチータープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXバイティングシャークプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフライングファルコンプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXパンチングコングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXフレイミングタイガープログライズキー 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DX飛電ライズフォン

仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXライトニングホーネットプログライズキー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン DXプログライズキーコネクタ&アメイジングヘラクレスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュアロー

仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアサウザンドライバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ