太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【桜井日奈子主演!あの伝説のドラマ再び】ヤヌスの鏡(2019) - 8月からスタート

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヤヌスの鏡(2019)

厳格な家庭に育つ優等生の高校生・小沢裕美(オザワ・ヒロミ)が、ある時、厳しい祖母に閉じ込められた納戸の中で、鏡台を見つけたことをきっかけに“ユミ”という全く別の人格を持った不良少女に変貌してしまう姿を描いた作品。

(引用:『ヤヌスの鏡』34年ぶりに映像化 主演は桜井日奈子“不良少女”は「挑戦的な役」 | ORICON NEWS

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2年くらい前に『ヤヌスの鏡』を見る機会があって、めっちゃハマったんですよ。

1985年に放送された、この神ドラマのリメイクが放送されると聞いてビビりました。

34年ぶりの映像化だそうで。

主演は桜井日奈子ちゃん

 

桜井日奈子

何と言ってもこのドラマの魅力は主人公・ヒロミの“変身”。

普段は大人しい優等生なのに、夜の繁華街に現れる不良少女になる・・・

全く別人格の人間に変貌するのです。

このギャップがたまらない。

 

以前から言ってますが、美少女の変身モノ大好物ですわ。

前回紹介した『魔女』も、普通の女子高生から、

戦闘マシーンになるギャップが素晴らしかった、、、って書きました。

こういうのホント大好きですね。

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

85年のドラマではアクションも披露してました。

確か合気道の達人っていう設定だった気がします。

日奈子ちゃん版はアクションをするか分かりませんが。。

とにかく優等生→不良という、ギャップのある演技を楽しみにしてます。

 

ドラマ内での日奈子ちゃんのビジュアルを見たんですが、

現代的な“不良少女”ってこういう感じなのか~」と興味深かった。

正直“不良”と言うよりは、“オシャレ女子”って雰囲気に感じました。

普通にカッコいい。

 

あと『ヤヌスの鏡』と言えば印象的なセリフですね。

2019年の現代で再現するのは難しいでしょうけど、ちょっと期待してしまうなあ。

 

アタイは蜃気楼の国から来たんだ

北風だけが知ってることさ

 

・・・今時、ここら辺のセリフをそのまま使うのは不可能でしょうけど(笑)

過去に出た名言を何かしら現代的にアレンジしてほしいですね。

 

今回のドラマは配信サイト(フジテレビ)での放送らしいです。

え~~~っ・・・フジテレビの火曜10時とかでやった欲しかったなあ。。

もしくは土曜深夜あたりで。

地上波放送って話は今のトコロ聞いてないです。

 

 

★ドラマ『ヤヌスの鏡』DVD-BOX

 

桜井日奈子2nd写真集

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ