太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【“元AKB48”北原里英&“仮面ライダーアマゾンズ”藤田富出演】拝み屋怪談Ⅱ 第1話 - 感想

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ - あらすじ

東北の片隅で、妻の真弓と暮らす拝み屋・郷内心瞳。霊感などないはずの真弓も、人ならざるものが見えているようだ。真弓の献身的な支えもむなしく、中学時代から郷内をつきまとう少女・桐島加奈江が再び現れる。
加奈江の暴挙は日に日に激しさを増し、その魔の手は妻・真弓にも迫る。心身ともに衰弱した郷内のもとへ、霊能者・小橋美琴から相談の依頼が入る。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

藤田富主演!ドラマ『拝み屋怪談II』第1話予告映像【7/6(土)スタート】

www.youtube.com

 

7月6日よりBSテレ東で始まったドラマ『拝み屋怪談Ⅱ』。

7月スタートの面白そうなドラマを探していたところ、

出演者や内容を見て気になったので試聴する事に決めました。

続編との事ですが、前作は未見。

また監督は(私が好きな)『エコエコアザラク』等を手掛けた清水厚さん

 

 

前半は主人公・郷内心瞳から過去の恐ろしい体験が次々と語られるような流れ。

以降もこの形式が続くのか分かりませんが、

様々なストーリーを短くどんどん紹介してくれるので見やすかったかもw

2つ目の話「赤い女の子」の演出は良かったなと思いました。

なぜか飲み物を一つ多めに持ってきたのは、実はそこに幽霊がいたから。。。

・・・っていうのはベタかもしれないけど良いね。

 

後半は前作の物語をまとめましたって感じの内容。

未見なのでよく分かりませんでしたが、ホラーと言いつつ、

そこそこ超能力バトル要素もあるんでしょうか?w

箱に生首が入ってた場面が怖い。

 

 

主演の藤田富さん仮面ライダーアマゾンズを見ていたので一応知ってましたよ。

この人すごいですよね!

鬼気迫る迫真の演技というか、声や表情の作り方が本当に上手いです。。。

 

★『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン1(2016)

 

la-vie-en.hatenablog.com

 

 

藤田富さん演じる拝み屋・郷内心瞳の妻・真弓役として、

北原里英さんが今作より登場。

ホラー映画にも出演経験があります。

 

北原里英

 

★映画『としまえん』(2019)

 

この『拝み屋怪談Ⅱ』におけるヒロイン(たぶん)。

1話も魅せてくれましたが、今後も“ホラー演技”に期待していきたい。

また凄くどうでもいい話ですけど、

北原里英さんは私と同じ1991年の6月生まれです笑

 

 

そして、あらすじを見て気になったのが、

鎌田らい樹(かまた らいじゅ) さん演じる桐島加奈江

 

真弓の献身的な支えもむなしく、

中学時代から郷内をつきまとう少女・桐島加奈江が再び現れる。

加奈江の暴挙は日に日に激しさを増し、その魔の手は妻・真弓にも迫る。”

 

いや~~~・・・これは私が好きなキャラクターの予感(笑)

1作目から引き続きの登場みたいです。

主人公のストーカーなのか何なのかよく分かりませんが、楽しみですねえ。

 

この鎌田らい樹さんという方は知らなかったので、プロフィールを見てみたら、

2003年生まれでビビりました(汗)

高校1年生?大人っぽいな。

 

 

★『拝み屋怪談』(前作)DVD-BOX

 

とりあえず引き続き見ていく予定です。

出演者たちのホラー演技に注目したいですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ