太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【鎌田らい樹が可愛い】拝み屋怪談Ⅱ 第3話 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

拝み屋怪談Ⅱ 第3話

憑き物落としを終えた郷内は、妻に隠れて、少女・加奈江が怪物と化した理由を探る。そこに現れた加奈江が、家の中を逃げ惑う郷内を追いかける!ある依頼人女性は、自分自身の生霊に憑かれた。またある定年退職者が、森の中で積まれた仏壇を見つけ、扉を開けると…。

(引用:ドラマ「拝み屋怪談Ⅱ」(BSテレ東)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

🌹今週のお話↓↓↓

●立体派の風景

●化成

●自分を見つける

●異話 一

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第3話予告映像

www.youtube.com

 

 ●立体派の風景

番組開始早々、霊に憑りつかれた?女性が叫び声をあげる。

彼女を救うために、お経を唱える郷内心瞳(演:藤田富)。

いきなり緊迫したシーンで始まったのでビビりました。

この時に郷内が唱えていたお経は、テレビの字幕でしっかり表示されていて、

なかなか面白かった。

 

それにしても仮面ライダーアマゾンズの時にも思ったが、

藤田富さんはこういうドスの効いた声の演技が抜群に上手い。

 

 

●化成

これは・・・!結構衝撃を受けた!

私が気になっていた登場人物・桐島加奈江(演:鎌田らい樹)は

郷内自身が生み出した想像上の人間だったらしい。

郷内は中学時代いじめに合って心を病み、拠り所を求め、

加奈江ちゃんというガールフレンドの幻覚を見るようになったと(汗)

ここの郷内の“病み”描写はなかなかでしたな。

しかしその加奈江ちゃんは彼の中で暴走し始めて、幾度となく現れ憑きまとう。

大人になった今も・・・

(ここら辺は前作の振り返りシーンだったのかもしれません)

藤田富さんの幻覚に怯える演技が迫真すぎてすげえ。

 

やはり鎌田らい樹ちゃん可愛らしい。

“想像上のガールフレンド”という役柄ですしねえ~。

そりゃ可愛くないと(笑)

 

 

●自分を見つける

今度は自分自身の生霊に憑りつかれてしまった女性のお話。

郷内の元に相談に来た彼女にお守りを渡すため、引き出しを開けると、

捨てたはずの加奈江ちゃん人形が。

妻の真弓(演:北原里英)に問うと、引き出しの中は触ってないと言う。

もしかしたら郷内は知らない内に自分で戻したのかもしれませんね。。。

 

 

●異話 一

何なのかよく分からなかったけど、不気味な回でした。

男性が森を歩いていると、謎の声が聞こえてきて、

それは置かれていた仏壇から発せられているものだと判明する。

仏壇を開けると大きな声が・・・みたいな感じ。

タイトル通り、特に物語の本筋と関係のある話ではありません。 

 

 

ドラマ『拝み屋怪談II』第4話予告映像

www.youtube.com

 

次回、真弓加奈江ちゃんの存在を知る事になるのでしょうか。

この加奈江ちゃんが魚のお面を被った姿は、

ゴジラ対へドラ』に出てきた“魚人間”を思い出しますね(笑)

 

 

拝み屋怪談 DVD-BOX

 

 

★『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン1

 

★『ゴジラ対へドラ』(1971) 

 

 

北原里英 ファースト写真集

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ