太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【日向坂46の小坂菜緒が映画初出演!(ほぼネタバレ無し)】恐怖人形(2019) - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

恐怖人形(2019)

人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒が映画初出演で初主演を務めたサイコサスペンス。女子大生の平井由梨は日々、趣味のカメラで幼なじみの真人と日常の風景を撮影していた。そんなある日、由梨の自宅に差出人不明のパーティの案内が届く。少し怪しげな案内状ではあったが、真人のところにも同じものが届いていたことから、2人は軽い気持ちでパーティに参加することに。案内状に記された集合場所に到着すると、そこには同世代の男女5人と1人の中年男性がいた。8人はそこからワゴン車でパーティ会場となるキャンプ場に向かうが、そこで決して引き返すことのできないパーティに参加させられることになる。主人公の由梨役を小坂が務め、真人役で「十二人の死にたい子どもたち」やテレビドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」の萩原利久が共演。監督は「gift」「めがみさま」の宮岡太郎。

(引用:恐怖人形 : 作品情報 - 映画.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ホラー映画『恐怖人形』を見てきました。

主演は日向坂46小坂菜緒ちゃん

彼女の初々しい演技を堪能できる作品です。

 

 ドレミ ドレミ ドレッ♪ 

 

私が足を運んだ劇場では舞台挨拶もあったので、

どうせならその日に行きたかったのですが、チケットを取り損ねて・・・

後日鑑賞することに。

(物語の核心に触れる部分はできるだけ避けて書きます)

 

 

日向坂46ドレミソラシド』↓↓↓

 

ところで日向坂46、紅白出演が決まりましたね👏

今年はこの『ドレミソラシド』にハマってめちゃめちゃ聴いてたなあ。

 

 

さて『恐怖人形』を見た感想。

ホラー映画としては超・王道!って印象です。

ある場所に若者たちが集められて、そこで脅威に遭遇し、1人また1人と殺されていく。

随所で“いかにもホラー映画”な演出がある。

例えば、途中エロい事をおっぱじめるシーンがあるんですが、

エロい事してたら大体そいつ酷い目に合いますよね()

登場人物も分かりやすいキャラクター設定です。いかにもな。

この人すぐ死にそう」みたいな人が何人か出てくるので、

誰が生き残るか予想しながら見るのも良いかもね。

 

ホラー映画としては、(ホラー愛を感じて)個人的にはなかなか好感度が高い作品。

しかし恐怖度の面で言えば“お子様ランチ”な感じで、

ショッキングすぎる映像はあまり無いし、ホラー苦手な人でも十分見れます。

(先日に見に行った『地獄少女』の方が暴力描写がキツいので、

単純な恐怖感ではあっちの映画が勝ってます)

たぶん「小坂菜緒ちゃんは見たいけど、怖いのは苦手だしぃ・・・」っていう、

見るのに迷ってる人もいると思うんですよ。

そういう人は絶対見に行った方が良いですね。とっとと行きましょう。

 

あとホラー苦手な人も見れる理由として、怖さよりも、

まるでアクション映画を見てるようなワクワクがあったという事。

むしろ、ホラーよりそっちの要素を私は推したい。

“美少女ホラー映画”としても“女性アクション映画”としても楽しめるんです。 

 

日本人形が大きくなって、斧やチェーンソー等を持って襲い掛かってくる。

それに逃げまどい、時には反撃する。。。

・・・何だかこの日本人形も途中からゆるキャラに見えてきて怖くない笑

で主演の小坂菜緒ちゃんは気弱そうに見えて、意外と勇敢だったりする。

終盤では容赦なく鈍器で殴りつけちゃうし()

あと印象的だったのは黒沢あすかさんかな。強い。

 

またホラー、アクション要素もありながら人間ドラマもある。

青春ドラマっぽい側面も少しあって、そこも悪くはない。

主演の小坂菜緒ちゃんの仄かな恋愛模様や、登場人物にまつわる過去とか。

恋愛要素は、やり過ぎると私の好みから外れるけど、絶妙な匙加減で良かったかも。

そんな青春ドラマ要素もあったからか、

鑑賞後には、どんよりとした気持ちにはならず、何か清々しい気持ちになった。

 

 

小坂菜緒ちゃん掲載誌↓↓↓

     

 

見終わった後に気付きましたが、ちょっとした謎が残されてるのも良いね。

涙を流していた人形・・・あれは本物の呪いの人形なんじゃ?

まあ、あまり詳しくは言えませんが。。。

 

王道のホラー映画でありつつ、

単なるショッキングさで恐怖感を煽るだけの作品ではない映画でした。

割と万人に向けてオススメできそう。

・・・微妙にエロいシーンがあるけど笑

 

 

 

このパンフレットはオススメ。

主人公の趣味がカメラという事もあってか、写真集みたいになってるんですよ。

黒の背景に写真が掲載されてる形式になってて綺麗。 

小坂菜緒ちゃん沢山載ってます。 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ