太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【アンドロイド少女ゼロワンの小林夕岐子が怖くて美しい】幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形(1970) - 感想

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形』(1970)

日本映画の中に欧米風のゴシック・ロマンの耽美的な幻想世界を築き、カルトな人気を誇る怪奇シリーズ「血を吸う」シリーズ三部作の第一作。消息不明の兄を探して、野々村家を訪ねた圭子は、事故死したはずの兄の恋人、夕子を目撃する。不気味な館を舞台に、夜ごと血を求める殺人鬼と化した少女の姿を描いた怪奇スリラー。

(引用:AmazonPrimeビデオより)

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

前から気になっていた映画『幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形』。

1970年公開なので50年前の作品です。

知らぬ間にアマゾンプライムで見れるようになっていたので即鑑賞。

気に入ったのでDVD購入も検討してます。

 

もちろん“美女が登場するホラー映画”というジャンルに惹かれてたのがキッカケで、

何より主演がウルトラセブンアンドロイド少女ゼロワンを演じた、

小林夕岐子さんだという事が一番デカい。

この人はもう・・・本当に美人ですよねー。

ウルトラシリーズにおける美女といえば、大体この人の名前が出てくる印象。

 

彼女がこの作品で演じている夕子は事故死を境に、

夜な夜な人の首をぶった切る殺人鬼に変貌します。

ってことは夕子は生きているの?それとも幽霊??となるのですが、

そこらへんがストーリーの中心になってきます。

ホラー作品ではあるけど、

彼女の正体が何なのかを解き明かすサスペンスドラマ感もありますよ。

 

夕子はあまり全編に渡って登場しているワケではないものの、

その美しさ、怖さ、不気味さがインパクトありまくりなので笑、

出番の少なさは気にならなかったかも。

 

ちなみにホラーに付き物(?)のセクシーシーンはほぼ無いです。

ベッドに横たわって汗をかきながら苦しそうにしている夕子が、

ちょっとエロい雰囲気が出ていたり、

あと松尾嘉代さん演じる圭子の美脚が終始眩しく、

押さえつけられて無理やり注射を打たれるシーンはなかなか・・・

だったりしましたが、まあエロいと感じる場面はそれくらいなので、

あまりそっち方面は期待せず、純粋にホラー映画として楽しんだ方が良い笑

 

終盤の怒涛のホラー、スプラッター描写が良かったなー!

少し地味な絵面が多いし、そんな恐怖感も無いと感じていたけど、

ラストでハッとするような表現もあって・・・きちんと怖かった笑

 

ストーリーとしては王道かもしれませんが、一見の価値ありです。

何より小林夕岐子さんの狂気の殺人鬼演技が最高なので。

 

 

 

 

 

★『幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形』AmazonPrimeビデオ ↓↓↓

 

 

このジャケ写がまず怖いよね(笑)

パッと目を引くデザインです。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ