太ももに武器は男のロマン

魅力的なヒロインをひたすら探し続ける。

【白間美瑠&梅山恋和出演!2回見たくなる秀逸ミステリー】第1話 #6 - 感想

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
#6 ミステリードラマ「ジョジュと陸のあとだしミステリファイル」5月26日 放送

●出演者
NMB48出演者:白間美瑠、梅山恋和 監督:上田誠ヨーロッパ企画

●放送内容
#6は、ミステリードラマ「ジョジュと陸のあとだしミステリファイル」
困難とされる叙述トリックの映像化に挑戦した作品。岸田國士戯曲賞を受賞したヨーロッパ企画上田誠、脚本・監督作品。出演者は、NMB48のセンターを務める白間美瑠ヨーロッパ企画の実力派作家とNMB48のセンターがタッグを組む!阿笠ジョジュ(白間美瑠)と阿笠陸(梅山恋和)はある殺人現場を訪れるが、そこは謎に包まれている現場であった。

(引用: 第1話|朝日放送テレビ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

番宣動画↓↓↓

www.youtube.com

 

4月21日からスタートしているABCテレビのバラエティ『第1話』。

色々なジャンルのドラマの第1話を考えていこう!」という企画をやってます。

 

関西住みの人はABCテレビの日曜深夜に試聴できます。

その他の地域では「大阪チャンネル」という動画配信サイトで見れますよ。

第1話|大阪チャンネル

 

毎回番組内のドラマの主演には、

大阪難波を拠点に活動しているアイドル・NMB48が抜擢されています。

私は去年からNMB48に興味を持ったので、この番組を何となく見ていたんですが、

なかなか面白いのでここでも紹介しようかなと。

 

 

 

今まで「恋愛」「スポ根」「グルメ」「ヒーロー」「極道」・・・

と続いてきており、どれもツッコミどころ満載で、これはこれで笑えたのですが、

今回の「ミステリー」はマジで純粋に面白かった笑

 

主演は白間美瑠ちゃん梅山恋和ちゃん

私はNMB48ど新規で、そこまで所属メンバーの顔と名前を知ってるとは言えませんが、

この2人は認知してますよ。

前者は最新シングルでセンターポジションを努めた人気メンバーで、

後者は最近人気が出てきている若手メンバーです。

彼女たちが今回のミステリードラマ第1話の主役を務めています。

白間美瑠

 

★梅山恋和

 

 

ドラマの中に様々な伏線が散りばめられており、

終盤で真相が分かった後にもう1度見返すと、また違った感覚で見れるので、

2回見たくなると思いますよ!

 

一番注目して欲しいのは、陸&ジョジュ、姉妹の関係性。

これが特に面白かった、、、というかビビりましたね。

 

・ジョジュは数年前に肉親を殺されている

最初、ジョジュの言う「肉親」というのは「両親」の事だと勝手に思い込んでいた。

でもその話をした少し後に、母親から電話がかかってくるんですよ。

私はこの時点でおかしいと微塵も感じてなかったから、めっちゃ悔しい(笑)

 

・殺人現場をこの世のモノではない不思議な力で嗅ぎ分ける

ふ~ん、は何か特殊能力を持っていて、今まで事件を解決してきたんだろうな~

・・・としか思いませんでした。

全部なんとな~くとしか、見てなくてスルーしちゃってた。

 

・刑事がジョジュに対して「誰と喋ってるの?」

これは途中で違和感を感じたんですけど、真相は最後になってようやく分かりました。

しかも後から見返すと、刑事はを見ずにジョジュばかりを見て話していたし。

 

ああ~~そういう事なのかぁと。

他にも色々伏線はありましたが、こういうポイントに意識して注目していれば、

気付く人は気付くかもしれませんね。

私はさっぱりでしたけどw

 

ラストの、結局この話はミステリーなのかSFなのか、

そして想像以上にスケールデカい話なのか、よく分からない終わり方も良いですね。

この第1話は、本当に続き(第2話)が見たくなるストーリーでしたな。

 

それと雰囲気的に今回のドラマ、

私が昔ハマってた『ケータイ刑事』シリーズを彷彿とさせる感じで好みでした。

ストーリーだけでなくそこもツボだったかも?

 

 

まあでも、やっぱり白間美瑠&梅山恋和という、

最近注目している子が主演という事が一番大きいけどw

 

さて第1話ですが、次週は「特撮ドラマ」をやるそうです。

これ楽しみですね!

予告映像見てみたら、ウルトラマン巨大フジ隊員みたいな絵面になっててウケた(笑)

どんな感じになるんでしょうか?

 

www.youtube.com

 

 

白間美瑠ファースト写真集

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ